「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

アリロック!前編☆

1月24日(日)のアリオス・ロックフェスティバル「アリロック」!!!
ライブがとっても楽しすぎて、充実した時間を過ごし、
いわき~東京を日帰りして、環境の変化に戸惑っていながらも、
なんだか夢のような心地にひたっておりました☆


それでは、当日ダイジェスト!!

朝5時半に起きて、高速バスでいわきへ向かいました。
朝早い高速バスに乗るのも、快適で心地よかったです。


平中町で下車し、アリオスへ☆


CA3C02020001.jpg


CA3C02030001.jpg


自由席ということもあり、11時過ぎにはすでにお客さんの列が、中劇場前に出来ていました。
なんとなく、私も並んじゃったりして。
でも、ひとりだったから、トイレに行きたくなったら困るなー。とか、思って。
そんなときにアリオスの長野さんにお会いし、ごあいさつをしました☆


そして、11時半からの物販開始。
お目当てのアリロックTシャツをゲット☆私は黒を買いました☆


12時からの箭内道彦さんサイン会は、私にとって、待ちに待っていた一瞬でした☆
そして、サインしてもらったTシャツがこちら☆

CA3C02080001.jpg


ぶっちゃけ、私は、箭内さんにとっても会いたかったのです。
同じ福島県出身で、地元・福島を盛り上げていきたいという気持ちに共感し、
地元・福島の出身者やメディア、企業といっしょに、
東京でも福島をアピールしていこうというイベントも、やってみたいことだったので、
それを実現している箭内さんを尊敬していました☆


サイン会では、箭内さんはひとりひとりに工夫を凝らしたサインをしていて、
さすがだなあ。と、思いつつ、どきどきしながら順番を待ちました☆

で、アリロックTシャツと、まちおこしについて書いた「Irino Sketch」を持って、
いざ私の番。
何を話していいのかわからないまま、
「このTシャツ、来月の自分の赤坂のライブでも着ようと思うんですよ。」
と、第一声。
そして、緊張しすぎて一気に、
「私、短歌作ってて、これに書いてるんですよ。」
と、おもむろに「Irino Sketch」を差し出してしまったんです。


(あっ!売り込みとか思われたかなー。どうすっぺ。こんなはずじゃあ。。。)


そのとき!!


「ねえ、ねえ、何かいてるのー?」


と、かわいい女のお子様が2名、箭内さんに話しかけました。
(厳密に言うと、私の前から話しかけていたのですが。)


私も負けじと(←大人気ないですね。)がんばって話そうとすればするほど、空回りするし、
もう普通に話せない。。。


ちーん。撃沈。


で、握手をしてもらい、終了。


やっぱり憧れすぎると、変に空回りしちゃうもんなんですよね。
楽しそうにいい感じで話していた方々もみていたので、
自分の不甲斐なさに腹立たしかったし、ショックすぎて、
そのあとしばらく立ち直れず、涙。
今、思い出しただけでも涙目。


まあ、そんな私ですが、なんとか元気を出そうと、アリオスダイニングへ☆

アリロックダイニングでは、生木葉さんも出店☆
アリロック限定お菓子!!チョコロック★スコーン!!

CA3C02040001.jpg


私は生木葉さんのカラメルバナナマフィンとシナモンアップルマフィンをイートイン☆

CA3C02060001.jpg


生木葉さんと久々にお会いして、程よい甘みのひろがる、おいしいマフィンを食べて、
なんとか元気を取り戻しました☆


そして、アリロック限定の缶バッヂが作成できるというブースを発見☆
これはやらないわけにはいかない!!
アリロックにひとりで参戦したのですが、おひとりさまをどう楽しむかっていうのが、
私の楽しみでもあります☆
Tシャツの写真と一緒に写っている缶バッヂが、限定バッヂです☆
(反射してしまって見えにくくてすみません。)
なんだかタワレコのキャンペーンガールになった気持ちです♪(笑)。


ほんとうは一気に書こうと思ったのですが、まだまだ書ききれないので、
つづきは後編で☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
