「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

02/27のツイートまとめ

irinosketch

某店で背後にいたお客さんの会話、「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」(森崎東)での、スナックの会話みたいだった。某原発で働いている人たちのようだった。
02-27 22:57

RT @katsuhikomurata: 歌集『ふるさとは赤』三原由起子さんご本人に「朝ドラみたいですね」と告げたら「よく言われます」と。やっぱり。震災も原発事故もそれ以前も以後も、ひとりの女性の目線で描いていく、歌集という名のアルバム。そのたおやかさと力強さ。
02-27 09:42

RT @katsuhikomurata: 三原由起子さんの歌集『ふるさとは赤』を読んだ。第一章は地元、福島・浪江町。椎名林檎に憧れるガールズライフ、恋と結婚。第二章が東京。仕事と故郷を想う日々。第三章が震災と原発事故以降の思いと意志。これはもうひとつの『あまちゃん』だったかも知…
02-27 09:42

RT @niji_no_irie: クロ現、原発避難者の苦悩をテーマに。三原さんのふるさとだと思うと、「浪江町のこれから」はことさら身にしみます。廃炉の拠点地としてのまちづくりはどうだろうか、などという声も。重い現実。一番手厚く復興をはからなければならない場所が、放り投げられ…
02-27 09:36

 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
