「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

commons感謝祭☆

もう1ヶ月以上も前の4月10日になるのですが、commons感謝祭で、
世田谷ものづくり学校に行ってきました。
commons(コモンズ)とは坂本龍一氏のレーベルです。


いりのがCDを買って、感謝祭のチケットを当てたのでした☆
世田谷ものづくり学校には以前から興味があったので、わくわく☆
しかも、家から自転車で行ってみました☆
4月の写真なので、桜がまだ咲いています。

PAP_0034.jpg


PAP_0029.jpg


ものづくり学校の中にある、GO SLOWでランチ☆

PAP_0023.jpg


PAP_0020.jpg


PAP_0016.jpg



世田谷ものづくり学校は、旧・池尻中学校にあります。
学校の教室だったところを、企業やお店が素敵にリフォームしてオフィスにしています。

PAP_0027.jpg


PAP_0026.jpg


PAP_0011.jpg


PAP_0009.jpg


PAP_0025.jpg


commons感謝祭のお目当ては、ナオミ&ゴローとコトリンゴのライブ♪
特にコトリンゴは、わが家でヘビロテ中です。

PAP_0007.jpg


PAP_0006.jpg


ナオミ&ゴローのライブのときは、いい風が窓から入ってきて、
ナオミさんの歌声が本当に心地よくて、最高でした☆
しかも、ライブ終わった後、なんだかすかさず話しかけちゃいました。
すかさずっていうか、自然な感じで。
知り合いだったみたいについ、「お疲れ様です。」って言っちゃって。
でも、お2人とも気さくで、自然に会話をしました。


コトリンゴのライブは2回も聴いちゃいました。
ちゃんと1回目と2回目のセットリストを変えていて、
彼女のアーティスト魂を感じました。
コトリンゴのライブを一番前で聴くことができて、幸せを感じました☆
「おいでよ」という曲が特に好きで、その曲をコトリンゴが歌った時は、
絶頂に達しました!!!


その後は、□□□(クチロロ)の講座を聞いて、テストを受けたりもしました♪


帰りに受付でコトリンゴのサイン会もやっていて、いりのはサインをもらいつつ、
「Irino Sketch」をアピール♪
□□□の三浦さんもいらして、少しだけお話できました☆


とても素敵な春の一日でした☆


前からこのことを書きたかったのですが、思い入れが強くて、
客観的に書くまでに時間がかかりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment
 

素敵~

ものづくり学校!!
楽しく読んだよ~。
ライブとかもあるんだね♪♪ ぜひ行ってみたい^^
廃校がベースっていうのも興味深いな~。


>前からこのことを書きたかったのですが、思い入れが強くて、
客観的に書くまでに時間がかかりました。

この気持ちわかる~!!
本当に良い時間を過ごせたんだね^^

NAME:n* | 2010.05.22(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

次回はぜひ☆

n*ちゃん☆
世田谷ものづくり学校はほんとすごいよ☆勉強になるー!
ライブはイベントだったんだけど、とても良い雰囲気だったよ♪
今度は一緒に行けるといいなあ☆

ほんと気持ちが整理するまでって言葉にできないんだよね。

NAME:ゆきこ | 2010.05.22(土) 22:24 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
