「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

01/24のツイートまとめ

irinosketch

一人を悪役にしてもなんの解決にもならない。それっていじめと同じだよね。それだけみんなの心が荒んでいるということなのかもしれないね。住民はまんまと国や東電の罠にひっかかってしまったことに気付くべきだ。(ゆきこ)
01-24 17:34

「みんなで故郷に帰ろう!」というのは感情的には盛り上がるけど、まだまだ叶わないことは、みんな本当は知っている。でも、現実的なことをはっきり言うと否定される。それはムラ社会に配慮した空気であって、一人一人は現実をわかっているのだ。そのアンバランスな気持ちで生きてるのが双葉郡。(ゆ)
01-24 17:19

住民は町長に不満を言うばかりだけでなく、現実を学んでいかなければならない。(ゆきこ)
01-24 16:51

世の中、多数決が正しいわけではないと思う。住民の声や感情も大切だけど、井戸川町長は客観視できる方だったのだ。先日のダルマ市でお会いした時、その場所では孤独感があったように思う。町長が他の立場で双葉郡を守ることができますように。(ゆきこ)http://t.co/w3Gp8arp
01-24 16:50

「人生、楽しく」って言っている人ほど、本心から楽しんでいるように見えない。自分に言い聞かせている感が、なんとも切ない…(ノ_・。)(い)
01-24 01:27

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
