「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

03/08のツイートまとめ

irinosketch

昔の浪江町の風景、なつかしい。BS1!
03-08 23:01

BS1観るか!浪江町やります。
03-08 23:00

@spicacat777 あの二人が浪江町役場で対談する意味がわかりません。現場が大事だと言ってるわりに、浪江町の読み方間違うし、経済のこと持ち出したりして、それもうやむやで、なんか変な感じでした。
03-08 22:33

@Tomotti20 うん!見てみるね。ありがとう☆
03-08 22:29

報道ステーション観たいのになあ。
03-08 22:26

NHKニュースウォッチ9からのテレ朝WBCはそれこそ日本の縮図を感じる。
03-08 22:23

報道ステーション観たいのに(´Д`)この温度差耐えられない!
03-08 22:08

@Tomotti20 えー!ウォールストリートジャーナル?まだ見てない!見なくちゃ☆でもさ、NHKなんだからちゃんと報道してほしいー。
03-08 22:06

@spicacat777 違和感というより、怒りですね。風化とか言ってたけど、2年経っても読み方を間違えている人たちが言うのも説得力ないですよね。
03-08 22:02

まったく浪江町はなみえまち、って読むんですよ。2年経っても覚えられないくらい、意識が低いということですね。浪江町役場で中継するのに、テレビに映らないところで役場の人たちが付き合わされてんだよ。ちゃんと報道してよね。中途半端すぎ!(ゆ)
03-08 22:00

 

more

っていうか、浪江町の特集やっててもWBCで盛り上がってるツイート見ると、なんだかね。これが温度差ってやつね。(ゆきこ)
03-08 21:55

私も同じこと思いました。しかも、なみえちょう、って。いい加減ちゃんと覚えてほしいですよね。なみえまち、って。 RT @spicacat777: 中継した意図はなんぞや?
03-08 21:53

@nagano_takahito 遠近画法というコーナーの文章、私の大学時代の先生なのですが、とてもいい文章です。おすすめです。(ゆ)
03-08 11:20

4月1日から浪江町は区域再編され、私の実家は避難解除準備区域になります。15歳未満と妊婦は立ち入ることができないという現状での避難解除準備区域はとうてい手放しで喜べるものではありませんが、ふるさとをあきらめたくない気持ちもあり、私の心は両極に揺れ動くばかりです。(ゆきこ)
03-08 11:15

@nagano_takahito おつかれさまです☆
03-08 11:02

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
