「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

07/18のツイートまとめ

irinosketch

選挙権がありながら投票に行かないという若い人へ。後々、自分が徴兵され、戦地に送り込まれることになっても、「大人のせいだ!」と十把一絡げに恨まないでね。それに、あなた達は、まだ選挙権のない若者・子供の行く末にも責任があるんだよ。(いりの)
07-18 23:55

RT @norio_tashiro: これ、すっごく素晴らしい!やっぱり吉良さんでしょ!“@irinosketch: 吉良よし子さん「憲法と現実が乖離していると言うなら、現実を憲法に近づけようではありませんか!」@下北沢駅南口前 http://t.co/m38EooESs0
07-18 22:45

今よりも世の中がおかしくなってから声をあげるのは遅いのです。選挙に行っても何も変わらないなんて、いつまでもしらけてんじゃないよ!
07-18 18:15

RT @mayanotop: 反響の凄かったこのツイートは京都新聞に載ってた数字です。安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳 アルバイト 100万人増加 契約社員  60万人増加 嘱託・他   20万人増加 正社員   120万人減少。。。…
07-18 18:02

RT @penewax: 宮崎駿「もちろん、憲法9条と照らし合わせると、自衛隊はいかにもおかしい。おかしいけれど、そのほうがいい。国防軍にしないほうがいい。職業軍人なんて役人の大軍で本当にくだらなくなるんだから」スタジオジブリ小冊子『熱風』2013年特集 憲法改正
07-18 17:53

RT @penewax: 宮崎駿「憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです」スタジオジブリ小冊子『熱風』2013年特集 憲法改正
07-18 17:53

期日前投票に行ってきましたよー!選挙には必ず行きましょう☆
07-18 17:52

RT @mimimimimio1130: わー!その通り!“@irinosketch: 吉良よし子さん「憲法と現実が乖離していると言うなら、現実を憲法に近づけようではありませんか!」@下北沢駅南口前 http://t.co/BBy2Fk690v
07-18 17:28

吉良よし子さん、下北沢駅前での演説。ブラック企業と言われている看板の下で訴える! http://t.co/wb7Am46uxH
07-18 17:04

吉良よし子さん「憲法と現実が乖離していると言うなら、現実を憲法に近づけようではありませんか!」@下北沢駅南口前 http://t.co/YjhhJXfZ8m
07-18 16:09

 

more

下北沢駅前で吉良よしこさん演説中。ブラック企業と言われている看板の下で訴える! http://t.co/rmb7n6160r
07-18 15:29

7月25日の夜は、劇団ミナモザ「彼らの敵」のトークゲストとして参加します。 (ゆきこ)http://t.co/VFfgrnNilw
07-18 14:19

7月28日はいわき市小川町草野心平記念文学館にて開催される、ふたつや文学ロックに参加します。(ゆきこ)http://t.co/kIAUdrsdD4
07-18 14:17

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
