「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

07/22のツイートまとめ

irinosketch

@masayayanometeo そうだね。でも上の世代は期待できないね。自分の生きているうちにやり過ごせればいいって思う人は多いよ。特に震災に遭っているから余計に。でも、それではいけないんだよね。ちゃんと考えている人はいるんだけどね。ムラ社会は想像以上に強固だね。
07-22 19:47

@masayayanometeo インタビューも偏りがあると思うんだけどね。みんながみんなそうじゃないのに。今日、東京の知り合いから、福島の結果についてどう思うか聞かれて、辛かった。福島大好きだけど、自民党にあまりにも依存しすぎていると思う。(ゆ)
07-22 19:33

RT @_Heliophila_: 福島に住んでいて強く矛盾を感じている。感情のまま捉えたなら憤死した方が楽なのかとも思う。未だ原発の存在に恐怖を感じながら、事故前には戻れない福島の自然、戻れない人達を思い、線量計を首から下げて遊ぶ子供達に胸を痛めながら、それでどうして自民…
07-22 14:42

吉良よし子さんの街頭演説、勇気をもらいました。(ゆ) http://t.co/PCr4Tf15Hh
07-22 13:30

同世代の女性としても応援したいです。吉良よし子さん☆(ゆ) http://t.co/9IPO1GWZx3
07-22 13:25

新宿西口、吉良よし子さんなう。 http://t.co/OU7ydZknpq
07-22 12:35

@reiharuna ありがとうございます。声が伝わってこれからのことを一緒に考えるきっかけになればと思います。(ゆきこ)
07-22 12:13

日刊ベリタ「核を詠う」最新号で、拙歌集『ふるさとは赤』をご紹介いただいております。ありがとうございます☆http://t.co/4Mpw6235dd
07-22 11:46

RT @MIYAKE_YOHEI: やれる事はすべてやった。もっとうまくやれる方法も沢山分かった。負けたが、得たものは大きい。伸び代しかない。次は強い党を作らないと、だね。そして国際平和のための世界的な連帯作り。おし、まずは走り込みだ!#176970票
07-22 11:02

RT @kirayoshiko: おはようございます!本日12時半~小池さんと選挙後初の街頭です!“@kirajimusyo: 日本共産党街頭演説を12時半より、新宿駅西口で行います。ぜひご都合のつく皆さん、お集まりください! http://t.co/n9Q559CFg1
07-22 10:07

 

more

RT @SeiichiMizuno: 山本太郎支援者を左翼だとか、若者の左傾化と決めつけることしかできない人、あるいは脱原発派は左翼だと思い込む人は、気の毒なことに脳硬直症なのだ。原発行政や原発経営の安全概念が酷いものだと知っている人間は、右でも左でもどうでも好く、ただ真実を知…
07-22 09:16

RT @212Kokokara: 金曜行動、続けましょう!!脱原発デモ、続けましょう!!原発再稼動反対運動、続けましょう!!今回、気づく事が出来た若い人たち。共に、立ち上がり!!国に訴え続けましょう!!木田せつこは、諦めず!!脱原発*脱被爆を言い続けます!!たく…
07-22 08:43

RT @212Kokokara: しかし、これが現実なのか…「脱原発」とどんなに訴えても、「TPP反対」とどんなに訴えても、憲法改正反対をどんなに訴えても、戦争に行きたいのか??私達と同じ思いをする人を、増やしたいのか??脱原発*脱被爆を訴えた候補者に票を入れた…
07-22 08:43

RT @shiikazuo: 参議院選挙の結果は、比例代表で515万票、5議席を確保し、選挙区で東京、大阪、京都での勝利を勝ち取ることができました。議案提案権を獲得し、党首討論に参加する権利も獲得しました。たくさんの新しい力を得て、新しい国会で元気一杯がんばります。
07-22 08:37

RT @beritapress: 日刊ベリタ【核を詠う】三原由起子歌集『ふるさとは赤』から原発詠を読む(4) 「再稼動のニュースが聞こえて心臓が脳が身体が地団駄を踏む」(山﨑芳彦)子を産まぬことも故郷の地を踏まぬことも決められずに生きている 二年経て浪江の街を散歩するGoogl…
07-22 07:45

RT @MiyakeYoheiOUEN: 三宅洋平より、選挙を振り返ってのスピーチ。負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。十数万人の票というのは、質量が重い。三年後の参議院選をめざす。これから千日間で世の中を変えましょう。選挙、面白くてやめられないぜ! …
07-22 07:39

RT @AKIHIRONAMBA: 三宅くんは日本のこれからの為にやったよ~~!!!!終わらないムーブメントを始めちゃったんだから!!!! 心の拍手は鳴り止まないぜマジ♪( ´θ`)ノ
07-22 07:37

RT @KenYokoyama: 参院選の結果がほぼ出てきた。オレ達消費者にとってはこれが新たなスタート。原発、改憲、消費税、領土問題…オレ達が意見できることはいっぱいあるよ。政権に対しての意見、発信、監視の手を緩めてはいけないよね。
07-22 07:37

RT @hit_er: 三宅洋平が約17万票で、ワタミが約10万票で当選。比例代表の仕組みと言えばそれまでだが、悔しすぎる。
07-22 07:32

RT @miri_mi_ri_miri: 山本太郎さんは福島産の野菜を放射性廃棄物と言ったのではありません。100bqという数値は、放射性廃棄物だと言ったんです。すりかえないでください。
07-22 07:31

@212Kokokara お疲れさまでした。陰ながら応援しておりました。木田さんのインタビューを読んで、心を打たれました。やはり、被曝労働はこれからも特に重要な課題です。双葉郡出身者として、私自身もずっと考え続け、向き合っていきたいと思っています。(ゆきこ)
07-22 07:29

RT @212Kokokara: おはようございます。まずは、5212票もの票をくださった皆様、本当にありがとうございます。5千人以上の人が、私の声に耳を傾けてくださった事。そして普通のおばさんに、5000人以上の方々が国会に行ってこい!と背中を押してくれたこと。落選し…
07-22 07:24

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
