「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

07/26のツイートまとめ

irinosketch

@Tomotti20 そうだね。色分けだけじゃなく、浪江にはいろんな地域があることを伝えて欲しいね。今日のNHKスペシャルは現政権の意図が見え隠れしていて、変な気分。「浪江町=みんな帰って当然」のように受け取る人も中にはいたと思う。帰らない人が非難の対象にならないようにしたいね。
07-26 23:33

@Tomotti20 もちろんそうだよ。だからみんなそれぞれの考え方がある。って書いたの。浪江町民みんな同じ考えにはなれないし、ならない。だからテレビがすべてではない。線量が低いのは事実。っていうのも場所によってだから、一概に言えないね。(ゆ)
07-26 23:10

NHKスペシャルを見た。浪江町の部分、線量が低い場所の測定結果を映して、いかにも戻れる場所であるようなアピールに、違和感を感じる。みんなそれぞれの考え方がある。(ゆきこ)
07-26 22:56

RT @retz: 本日のNHKスペシャル(22時から)は、原発事故による旧警戒区域がテーマです。浪江町・双葉町の住民の皆さんの「決断」が描かれています。『シリーズ東日本大震災 動き出した時間 ~"旧警戒区域"はいま~』http://t.co/pVH3JSUNzn
07-26 20:18

改憲なんてすっ飛ばして、防衛省がやりたい放題だな。アメリカ軍と同等の水陸両用の戦車を島よに配備するって。あぁ、屈折したナショナリズム…。(い)
07-26 19:20

RT @minamoza: ミナモザ『彼らの敵』3日目です。本日19:30からこまばアゴラ劇場にて。当日券の販売ございます。後半日程は混みあいますので、余裕を持ってご覧いただける明後日までがおすすめです。皆様の御来場お待ちしております。http://t.co/DaOTrcfUb3
07-26 10:52

いよいよ今週日曜日! いわき市小川町草野心平記念文学館で開催される、ふたつや文学ロックに出演します。 私は歌集『ふるさとは赤』の朗読と、 小川バンドの「OGAWA GO!」でボーカルを務めます。 フリーマーケットも開催されますよ☆ http://t.co/kIAUdrsdD4
07-26 10:42

ミナモザ『彼らの敵』2日目☆お疲れさまでした☆今日も新たな感動がありました!やはり、良いものは何度観てもいいですね。いろいろなことを考えさせられます。アフタートークもお世話になりました。服部さんのお話ももっと聞きたいです。
07-26 00:07

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
