「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

07/27のツイートまとめ

irinosketch

@papas0929 そうですね。アメリカでは小学生のときから、情報をどう受け取るかだけでなく、その情報がどんな目的で発信されているか、ディスカッションする授業があるとか、本で読みました(←記憶が曖昧ですが)。とにかく鵜呑みだけはしないようにしたいですね。(い)
07-27 21:25

ということで、しばしスーパーひたちで、杜澤光一郎著『宮柊二・人と作品』を読みます(←何度目?)。(い)
07-27 20:53

「事実は一つではない。情報(報道等)の背後を捉える想像力を鍛える」。ミナモザの演劇『彼らの敵』と、短歌結社「かりん」のシンポジウム「震災後の短歌」のテーマが、ほぼぴったり重なっていた。ジャンルを超えた問題意識の共有は、とても貴重だと思う。(い)
07-27 20:42

雷雨でスーパーひたちが止まらないか心配しながら、いわきに向かっています☆(い)
07-27 20:13

東北新幹線で郡山へ。高校時代、ダンスパフォーマンスクラブを創設する時に御尽力くださり、顧問でもあった目黒憲先生(現・いわき総合高校校長)のお別れの会に参列します。日々、先生のことを思い出していたので、訃報を聞いたときは信じられませんでした。心より御冥福をお祈りいたします。(ゆ)
07-27 10:25

RT @ManabuOoi: おはようございます。本日、午後はかりんの35周年の公開講座です。後程お目にかかります。同時に短歌関連の行事が盛り沢山ですが(身体が幾つかあればそれらに参加したいとこです)、暑いので体調にだけはお気をつけて。♪( ´▽`)
07-27 09:14

@mippon2 なんと!そうだったんだー( ☆∀☆)うちはオープニングでお店がアップになってびっくり( ´△`)
07-27 00:37

@Tomotti20 んだからよー!夏休みに偶然会って話したり、飲み会したり、みんなが当たり前に集まれる場所がない3回目の夏。この先どうしたらいいのー?って思うよね。偶然会えるっていう確率がほとんどなくなっちゃったよね。もうその感覚が味わえないと思うと本当に寂しい。(ゆ)
07-27 00:27

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
