「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

09/08のツイートまとめ

irinosketch

テレビが大衆の信頼を回復するのは、報道ではなく、フィクション(ドラマ)、それも時代劇ではないだろうか。野上龍雄が逝った今では、望むべくもないが…。安部徹郎や早坂暁あたりに書いてほしいところだか、高齢だし、彼らを起用する見識のある制作者がいるとも思えないし…。(い)
09-08 23:50

「あんた、この世をどう思う?どうってことねえか。面白いかい?あんた、死んだふりはよそうぜ。おい、あんた、聞いてんのかよ!」→Hissatsu Shiwazanin - Opening / End Roll: http://t.co/xXa3qJFeMr @youtubeさんから
09-08 23:15

昨日、鎌倉・瑞泉寺の中庭にいた蜥蜴(とかげ)は、本当に美しかった。光沢のある肢体をしなやかにくねらせながら土の上を這う姿には、思わずうっとり(´∀`)それに比べて、狂騒するニンゲンの、なんとも醜悪な言動には、げんなり(*´Д`)=з(いりの)
09-08 15:11

@44ab お久し振りです。私も同感です。(ゆきこ)
09-08 14:10

RT @NeiMuroya: まあ、7年後になっても福島はどうにもなってなくて大変なことになって、猪瀬や安倍の責任が問われても、ふたりとももう今の地位にはなくて「わしゃ知らん」を決め込むんだろう。「みんな民主党が悪い」と7年たっても同じことを云ってるかもねw
09-08 14:08

RT @cocktail_books: 震災で示された、日常が断絶される恐怖を、コンクリートの洪水で忘れようというのが、今回のオリンピック招致成功の喚起の声なのだろうが、戦艦のような、と称された堤防も決壊したことを思い起こせば、これがいかに空しく、頼りなく、もろいものか、わずか…
09-08 13:50

RT @1955Toru: 福島第一、1日300tの汚染水が海へ流出。しかも、それが何時からかは特定できない。あまりにも無責任ではないか?
09-08 13:35

RT @sayakaiurani: オリンピック東京招致に批判的だったり疑問を呈したりしていた人たちも、そのうち、ムードに飲まれて「決まった以上は応援したい」になるよ。これはまるで戦争に反対していた人が「始めてしまった以上は国民として協力するしかない」となるのと同じ原理。
09-08 13:35

東京オリンピックを明るいニュースと捉える人間にならなくてよかった。人の痛みを知っていたら、そんなノー天気なことは言えないものね。(ゆきこ)
09-08 13:32

RT @asaisyhu: 今まで東京にオリンピック開催に懐疑的だった人や反対していた人が「決定」したから少なくともよい方向に向けよう、という日和見的な人間があらわれだしたから、私はなおいっそう東京オリンピックに反対する
09-08 12:59

 

more

RT @shibuki_no: "@asahi_fukushima: おはようございます。東京五輪招致もいよいよ大詰め。汚染水問題が国際問題となる中、安全性を強調しすぎる関係者の発言に違和感も。声をまとめました。福島版から→ http://t.co/N5hcELKemg";
09-08 12:58

オリンピックを喜んでいる浪江町の人もいれば、喜ばない浪江町の人もいる。同じ町だってさまざま。ましてや福島を一括りにはできない。(ゆきこ)
09-08 12:56

RT @jukewalker: オリンピックでは外国から沢山のお客さんが来るから、政府や都は、見せたくないものを隠そうとするだろう。ホームレスの人とか路上生活者とか。年季の入った住居とか、シャッター街とか、力でなくそうとするかもしれない。多分、たいていの『国民』は黙って見ている。
09-08 12:45

RT @ryotak: みんな、山谷や釜ヶ崎の労働者たちの成り立ちが、東京五輪や大阪万博にあったことをお忘れか? 今の、そしてこれからの日本がそれとは違うと、私たち自身が変わると、確信と根拠を持って誰が言えるのか?
09-08 12:42

RT @ryotak: みんな、口ではきれいごとを言える。しかし、五輪が近づけば、例えば全国の土木建築関係は五輪特需を目当てに東京に結集、復興も原発収束も確実に人手不足で歩みが遅れる。五輪で全国が潤ったり、地域や少数派に優しく?するのは、物理的に無理というものだ。
09-08 12:42

福島の人たちがオリンピックで喜んでほしいなんて、東京の一方的な願望にしか過ぎない。福島は広いから一括りにはできないし、被災もそれぞれ違うのだから。(ゆきこ)
09-08 12:01

東京にいると、福島に対する空気感を肌で感じているし、日常生活のなかで葛藤を繰り返している。だから、東京でのオリンピックは被災地を考えているとは到底思えない。それが私の実感。(ゆきこ)
09-08 11:57

@yoyohehrn 人それぞれ考え方は違うし、私は特定の人に向かってツイートしたわけではないので、不快に感じていたらすみません。五輪開催はあくまでも東京なので、福島の現在進行形で起こっている問題をどれだけ現実的に日本が考えられるようになるのか疑問です。杞憂になればいいのですが。
09-08 11:47

RT @YuriHiranuma: なんて狂った世界なんだろう。子ども達に、世界の美しさや人の心の温かさを見せてあげたいのに。金に狂った大人の世界ですべてが動いて行く。
09-08 10:40

RT @masaru_kaneko: 【アベノウソミックス3】五輪招致直前の広瀬東電社長のビデオクリップは余りにタイミング良すぎる。しかも外洋流出の可能性を認めた発表と矛盾しないように「証拠がない」だけ。日本のメディアは五輪東京招致万歳で一色。安倍首相の演説の嘘を指摘するメディ…
09-08 10:38

RT @masaru_kaneko: 【アベノウソミックス2】これに呼応し広瀬東電社長は9月5日海外向けホームページで突然、原発から3km離れた外洋モニタリングで影響は出ていないとだけ発表。「証拠がない」から問題が存在しないにしたのが安倍演説です。しかも日本語発表はナシ。ht…
09-08 10:38

RT @masaru_kaneko: 【アベノウソミックス1】東電は8月21日、地上タンクの高濃度汚染水が排出溝を通じて湾内でなく外洋につながる可能性を認めたが、安倍首相は東電が認めた漏出まで否定、港湾内で完全にブロックされていると言った。国際的な情報操作ではないか。http…
09-08 10:38

いろんな問題が繋がっているのに、オリンピックを手放しで喜べるなんて、まさにオメデタイですね。(ゆきこ)
09-08 10:37

RT @daigokuaku: 東京オリンピック決まったからって、柏崎刈羽原発再稼働なんてさせねーかんな
09-08 10:35

RT @niji_no_irie: トウキョウって日本の中にある別な国みたい。オリンピック開催しても、トウホクにはきっとその恩恵は来ないよ。辺境国トウホクなんてトウキョウからは見えないんだろうな。
09-08 10:35

RT @koike_akira: ニコ生で原発についての首相プレゼンを批判したら「五輪に水を差すな」というコメントが。しかし、あのような非科学的で根拠のない政治的発言こそ、せっかくの五輪に水を差すものではないでしょうか。
09-08 10:19

RT @nagano_takahito: 今日はパークフェスですよ。県芸術祭開幕式典・開幕行事ですよ。そのまえにいわき市長選挙ですよ。
09-08 10:18

RT @spicacat777: 父の跡を継いで収束作業したいとか、美談でもなんでもないっつうの。そんな覚悟させるなよ。
09-08 10:18

RT @hit_er: 【東京 五輪招致 】日テレ系 シューイチの中で先ほどサッカー解説者 北澤豪が『何よりも福島の人たちが喜んでる』と発言。はっきり聞いた。なんと安直な発言か?福島の被災者の実態を知っての発言か?この程度の認識の奴等が、五輪を応援している。
09-08 10:17

RT @totolis2940: いま福島のラジオで、東京オリンピックを批判的に話してます。復興オリンピックという表現が、被災地をダシに使っているようだと。それから東京オリンピックが実現したら、被災地のことは忘れられてしまうのではないかと話しています。これは的を得ていると思う。
09-08 10:16

RT @azapong: ホントの事などわかっちゃいるけど、それでも騙し騙されて、この世界に誠など無いのだなぁ
09-08 10:15

RT @KazuhiroSoda: だいたい、プレゼンの良し悪しで何か重要なことを決定するのって、物凄く危険ですよ。映画の企画なんかでも、プレゼンがうまくいったせいでゴーサイン出ちゃったのに、実は現実的には撮れるわけがないなんてことがよくある。
09-08 10:14

RT @PeriKazuko: 報道特集:双葉町から埼玉に避難している夫婦の奥さん、「オリンピック?別の国でやってるみたい、日本じゃなくて。オリンピック招致活動をやっている国と私らが避難している国は別の国じゃないかな?どっちが日本なんだか分かんないけどね。~安倍首相の嘘八百のプ…
09-08 10:13

RT @kiyoekawazu: 来年でさえ危ない国の、一瞬のゆめ。
09-08 10:10

RT @IzumidaHirohiko: オリンピック誘致成功は汚染水問題をはじめとする東電原発事故対応が国際監視下に入ったと理解しています。いい加減な対応が不可能になったという点からも大変良かったと思います。
09-08 10:05

オリンピックで世の中が明るくなんて、本気で思ってるのだろうか。そんなの一部だけで、オリンピックによって排除されたり、犠牲になってしまう人たちも多い。今回一部の人の明るさのために、福島は切り捨てられたり、利用されたり振り回されている。(ゆきこ)
09-08 10:02

震災前に感じていた人間関係の違和感は、今回のオリンピックに対する考え方に反映されてるとつくづく思う。(ゆきこ)
09-08 06:33

偽善に福島を、被災地を利用するな。気持ち悪い。被災地が笑顔に!なんて押し付けがましいこと、都合よく言うな。(ゆきこ)
09-08 05:55

7年後、存在してるかしら。嘘つきが平気で通用するような世界なのだ。どうしてこんなにも残酷なのかな。オリンピック開催の賛否よりも、その道徳的に欠ける日本の態度にがっかりする。(ゆきこ)
09-08 05:31

世界に向かって平気で嘘を付くような日本になってしまった。そんなこと世界が許すわけないよね。
09-08 01:45

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
