「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

09/10のツイートまとめ

irinosketch

「浪江町商工会報」第72号の4ページ目に拙文が掲載されています。浪江町商工会の話題が満載です☆やっぱり小さい頃から商工会には縁があるので、ほっとした気持ちになりますね。(ゆきこ)http://t.co/wTZ20iq63p
09-10 17:46

第2回 浪江・福島ふるさと交流会|うたごえ喫茶 ともしび 新宿店 - Lococom http://t.co/Bxk49dz4QC
09-10 13:36

@masayayanometeo スパイダーいいですね☆あと、ラズベリー。お伺いできなくて残念ですが。
09-10 13:18

@nagano_takahito なんと!お大事にしてください。(ゆ)
09-10 12:33

RT @SHARP_JP: 目の付けどころがわかりません。 #お前らしくないツイートをしろ
09-10 11:41

@chiri_rabo すっごい高そうな値段に見えますが、日本円だといくらぐらいなんですか?(ゆきこ)
09-10 11:40

RT @twist_haru: ラジオで久米宏「東京オリンピック誘致で東北に勇気をあげたいという言い方が嫌だ。誘致して数千億使うならそのまま被災地に寄付したほうがよい」やっとまともな意見を聞いた。
09-10 11:39

RT @kentarotakahash: 東電よりも政府の方が嘘つきだったってのは、思えば、衝撃よね。
09-10 11:39

RT @tonegawasanpo: 五輪決定と原発事故:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/uswZUFZoIA @KanalocoLocalさんから
09-10 11:34

利害関係だけで成り立っているような関係は虚しいよね。震災後ですら、そんな関係を見ると、私は関わりたくないなあ。と、思います。大事なのは心。いつの時代にも言われていることなのに、なかなかそんな世の中にならないのはなぜだろう。(ゆきこ)
09-10 11:22

 

more

利益のためなら手段を選ばないやり方が罷り通る世の中にはしたくない。身近だった人にも残念ながら、そういう人がいる。今はそんなやり方をするから、遠くに離れているけれど、遠くからですら、妨害をすることで、自分の利益を狙っている。利益ばかり追い求めてるから醜い自分が見えてないんだね。
09-10 11:15

@takeandbonny 貴文、拝読しました。映画『風立ちぬ』も観ず、堀辰雄にも疎いので、「理解した」とはとてもいえないのですが、中村さんが書くことにより思考し続けてきたことが、ここに至って宮崎駿を批判しつつ、一層深度を増しているようで、瞠目しました。ぜひ飲みましょう。(玉城)
09-10 10:59

@haruka321go わあ!うれしいです。ありがとうございます☆(ゆきこ)
09-10 10:41

RT @kogashigeaki: 本当に福島第一原発港湾内で完全にブロックされているのなら、その近くの海でトライアスロン競技を実施することにしたらどうでしょうか。復興を記念する五輪と言うなら、そこまでやってから、全国民が笑顔で迎えられるオリンピックにするべきでしょう。
09-10 10:22

RT @kogashigeaki: 《嘘の連鎖》:福島事故の汚染水の影響は「完全にブロックされている」と言った安倍総理の『嘘』。「国際公約になったから良かった」というコメントを聞きます。しかし、嘘は嘘の連鎖を呼びます。今後、最初の嘘がばれないように、ますます情報を隠し、歪曲し続…
09-10 10:22

@haruka321go そうですね。危険な赤よりも、希望を秘めた赤になっていきたいですね☆ありがとうございます☆(ゆきこ)
09-10 10:21

@niji_no_irie 11月なのですね。楽しみですねーヽ(・∀・)ノ2回目のぴったりなるか?☆でも、母子ともに健康がいちばんですね☆(ゆきこ)
09-10 10:18

RT @kerasand: 大袈裟だと思われるかもしれないが、東京五輪が決まった一昨日早朝の衝撃があまりに大きくてずっと具合悪い。そして世の中の浮かれ様。もはや何を言ってもという風潮だから、言葉を費やしたくもない。カフカの小説みたいだ。隠蔽は増長され、復興は遅れ、手放しで喜べな…
09-10 10:12

RT @ichiipk: 【秘密保全法】ほんとにこわすぎです。パブコメ17日まで。私は簡単に「この法案そのものに反対します。過剰な適応で、国民の言論の自由が奪われ、国民の知る権利が侵されるデメリットの方が大きくなると思われるからです。」と書きました。ぜひ!!!http://t.…
09-10 09:36

RT @J_for_Joker: 2020年の東京オリンピックの成功を祈るものですが、その過程で「嘘」があったことは見逃してはならないと思うし、それを指摘することがまるで「非国民」みたいになる空気はめちゃくちゃ恐ろしいと思う。想田監督の書き込みを熟読する。 http://t.c
09-10 09:30

RT @takeandbonny: 詩の出版社 midnight press - 現代詩,詩,詩人,詩集,自費出版,誌の雑誌 詩のウェブマガジン、midnight press WEB No.7(PDF)を発行いたしました。... http://t.co/4k0JKM0i8Q
09-10 09:24

@haruka321go ありがとうございます☆その解釈、すごいですね。うれしいです。読み手が作品を育ててくれると言われますが、まさにそうですね。あの一首と歌集名の赤はまた違ったものでもあります。歌集名の赤は、いろんなものを含んでいるので、言葉にするのは難しいです。(ゆきこ)
09-10 09:24

@kijipongpart2 そうなのですか!石川町にもご縁があるのですね。いか人参、大好きです。うれしい☆たしかに、人参の鮮やかな色は赤とも言えますね☆私のあの一首の赤と、歌集名の赤はまた違ったものでもあります。(ゆきこ)
09-10 09:18

RT @takeandbonny: 宮崎駿『風立ちぬ』について小文を書きました。一応堀辰雄を愛読してきた者として。ヴェネチアは賞を逃したようですね。midnight press WEB No.7の最後の方です。http://t.co/CyPperWcyL  #宮崎駿 #堀辰雄…
09-10 09:16

@kijipongpart2 いえいえ、よくあることなんですよー。それだけ、テレビの画面のイメージというのが強いということですよね。ご出身は茨城なのですか?(ゆきこ)
09-10 00:07

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
