「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

古本酒場コクテイル

CA390646001.jpg
配布メモの通り、Irino Sketchは幾つかのお店に置いていただいています。

その中で、今回は、高円寺あずま通り商店街にある、
古本酒場コクテイルさんの話をします。

創刊号、第2号と置いていただいています。

先日、知人3人を連れて行ったところ、
マスターから「Irino Sketchがなくなったので、
また持ってきてください」と言っていただきました。
こういう一言って、すごくうれしいんです。
こちらとしては、お店の邪魔にならないようにとか、
だれも持っていってくれなくて、いつまでも残ってるんじゃないかとか、
ちょっと遠慮気味の気持ちでいるので、とても励まされます。

コクテイルさんは、名前の通り、本や文学に対して深い愛情と理解を
持っていらっしゃるので、勝手に応援してもらっている気になっています。

コクテイルさんのメニューは原稿用紙に手書きで書かれていて、
料理の中には「壇流クッキングより」(←壇一雄のこと)と書いてあったり、
とにかく文学の香りただよう、とてもすてきなお店です。

行くと、音楽やっている人とか、「車中」(週刊と月刊あり)というフリーペーパーを
出している人がいて、一人でも居心地がよく、楽しい時間が過ごせます。

職場が高円寺なので、しょっちゅう行きたくなります。

みなさんも高円寺にお寄りの際は、ぜひ飲みに行ってみてください。
関連記事
 
 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.19(金) 20:02 | | [Edit]

 

Re: メール&コメントどうもありがとうございました。

非公開コメントありがとうございました☆
リンクもありがとうございます☆
すてきなブログ、楽しみにしています(ノ´∀`*)
今後ともよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

NAME:ゆっきい | 2009.06.22(月) 16:19 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
