「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

東北四大焼きそばサミット☆

11月20日・21日に私の実家の浪江町で、東北四大焼きそばサミットが開催されました!

CA3C0770.jpg


何を隠そう、わが実家から徒歩3分くらいの会場。
21日は早起きして、開会式から行ってきましたー☆
東北四大焼きそばサミットin浪江!!!
午前9時半からの開会式、10時からの販売で、だんだん人が賑わってきました☆

CA3C0781.jpg



黒石つゆ焼きそばのタイガーマスクが気になったので、
写真を撮らせてもらいました☆素敵です!!

CA3C0772.jpg


CA3C0773.jpg


2日目の人出は、かなりすごかったです!初日がねらい目でした。
写真はまだ午前中なので、混んでるって感じですが。

CA3C0824.jpg


焼きそばサミットは2日間で、出店していたお店のB級グルメをほとんど食べることができました☆
どの地域も工夫や特徴があって、楽しみながらいただきました☆
今年のB-1グランプリ第3位の八戸せんべい汁、おいしかったです☆

CA3C0806.jpg


いろんなところからたくさんの人が来て、活気があって、うれしくなりました☆
どの団体の方も、これを機に地元に食べに来てほしいとおっしゃっていました☆
みんな自分の育った街に誇りを持っていて、輝いてるなあ☆と、実感しました。


また、ラッキーなことに各団体のパフォーマンスを楽しむことができました☆
まずは、浪江のアイドルNYTS☆AKBさながらの迫力あるパフォーマンス☆

CA3C0808.jpg


そして、石巻の巻っ娘Ⅴ☆最初CDをかけているのかと思ったくらいの、
安定した抜群の歌唱力にびびりました☆

CA3C0822.jpg


他にもりんご娘、トリオ☆ザ☆ポンチョス、岩手キャベツマンなどなど、
個性豊かで、とても楽しい時間を過ごしました♪
実は、トリオ☆ザ☆ポンチョスのB-1グランプリの歌がとても気になっていて、
ついつい、♪ビーワン、ビーワンでワンワン♪と、口ずさんでしまうくらいです。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした☆


地元だからってわけじゃないけど、やっぱり、浪江焼きそばは本当においしいと思いました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
