「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

十日市2010☆

CA3C0840.jpg


CA3C0830.jpg


浪江町の毎年恒例のお祭り、「十日市」が開催されました☆
今年は11月21日~23日でした。2日目が平日っていうのが惜しいですよね。
初日は、天気にも恵まれたのと、 東北四大焼きそばサミットも同時開催だったので、
本当にすごい人出でした。
いつもたとえている、原宿の竹下通りなんてもんじゃない☆
どう表現していいのかわからないくらいでした。


実家のおもちゃ屋の恒例のジャンボおみくじ☆

CA3C0836.jpg


お店に来てくれた同級生の子供の成長を実感したり、懐かしい友達と会ったり、
お店番は楽しいです☆



そして、のんきやあややさんの紙芝居が十日市2日目に実現しました☆

CA3C0847.jpg


CA3C0859.jpg


2日目は午後から雨が降ってしまい、 3ヶ所の予定が2ヶ所での紙芝居になってしまいましたが、
老若何女が楽しめる紙芝居で、大人気でした☆
とても良い光景だなあ☆と、しみじみしちゃいました☆


個人的に十日市でハマったのが、田中建設さんが出店していたロシア料理☆
ブリネもピロシキもおいしかったー☆来年も出店するといいなあー☆


私はいわきアリオスでの映像製作ワークショップに参加していたので、
22日の夕方にはいわきに行ってしまい、いりのがおもちゃ屋のお店番をしてくれました☆
ありがたかったです☆



十日市では、最近の私のキーワードも見つけちゃいました☆

CA3C0845.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
