「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

いわきぼうけん映画祭☆

2月11日・12日は、いわきぼうけん映画祭でした☆
2月9日からいわきに滞在して、昨日の夜、東京に戻ってきました。
今回はいろんなこと盛りだくさんでした。


★2月9日★
16時からラジオ福島の番組、「横田篤の浜街道ドリブルトーク」の収録。
いわきアリオスで収録させていただきました☆ありがとうございました。
ゲスト出演し、オリジナル曲「3・5・8」を中心にいろいろなことをお話しました☆
その後、とある打ち合わせ。



★2月10日★
夜にアリオスへ。
いわきぼうけん映画祭のトークショーの打ち合わせをしました。
それから、「暖や」へ移動。
映像制作ワークショップの先生と仲間と前夜祭をしました☆
うれしいことに参加メンバーがどんどん増えて、宴が終わったのは深夜1時半。
とても楽しい時間でした☆



★2月11日★
いよいよ!いわきぼうけん映画祭初日☆


CA3C0536.jpg


実は会場の中劇場に一番乗りでした☆やったね!!
オープニングで、司会の「マッセ禁止」のお姉さんから、
いきなり24時間耐久映画のテーマを振られてしまい、
困ったあげく、「アリオス」と答えてしまったので、
テーマが「ぼうけんとアリオス」に決まってしまいました。
そして、13時から、映像制作ワークショップ上映作品&トークショーが開催されました。
大きい画面で見ると照れくさいけど、やっぱりうれしくて感動しました☆
ちょっと(かなり)残念だったのは、エンドロール後の最後のおばあちゃんの声まで
上映されなかったこと。
トークショーは弾けることはできなかったけど、穏やかに進行しました。


67499076_org.jpg


昼間、雪がたくさん降ってきて、びっくり!
どんどんアリオスは雪景色に。
雪のなか来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆
そして、なんと!
18時の福島テレビのニュースで、いりのがインタビューされている映像が
放送されたそうです☆

http://www.youtube.com/watch?v=0sWy3lDcVqo


夜は「だんだん」で1日目打ち上げ。


第1回いわきぼうけん映画祭上映作品「3・5・8」はこちら☆

http://www.youtube.com/watch?v=k4yA5hHPZRo
企画・制作 PROJECT358(岡崎和彦・篠崎哲也・三原由起子)
アドバイザー 岩井成昭
共同編集 西村明也
監督 三原由起子





★2月12日★
2日目もアリオスへ☆
いろんな映像作品を観ることが出来ました☆
映像制作ワークショップの講師作品も上映されたのですが、
洗練されたセンスやあふれる才能に、とても感動しました☆
ひょんなことから、私がお題を出すことになってしまった24時間耐久映画も、
ちゃんとエンディングに間に合うように完成されました!
アトリエカザミさんの作品、アリオスのCMになったらいいのに☆


そして、夜18時からはラジオ福島の番組「横田篤の浜街道ドリブルトーク」のオンエア☆
いわきアリオスのバルコニーでポケットラジオを用意して、
ワークショップ仲間と一緒にオンエアを聴きました。なんか青春っぽい☆
15分みっちりのゲスト出演で、ライブバージョンの歌が流れる中でトーク。
思ったよりも落ち着いていて、安心しました。
そのうち、ラジオ福島の番組HPに音源がアップされると思いますので、
その時はお知らせします☆


協力してくださった皆さん、来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました☆
実行委員会の皆様もお疲れ様でした☆


2013年に開催される「第2回いわきぼうけん映画祭」にも作品を発表できるように、
日々アンテナを張りめぐらせていきたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment
 

「3・5・8」すばらしかったです。

映像制作ワークショップという試みから
短編映画が生まれた瞬間を
目撃できたことが幸せでした☆

また続けてください。また見たいです!

NAME:yoshicony | 2011.02.14(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます☆

yoshiconyさん☆
先日は雪の中、観に来てくださってありがとうございました☆
コメントもいただけて、とても感激です☆
映像の自由さの魅力にハマってしまいます。
これからも継続して行きたいと思います。

NAME:ゆきこ | 2011.02.15(火) 10:17 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
