「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

03/31のツイートまとめ

irinosketch

東京がまた徐々に明るくなってきているような気がする。目が慣れただけならいいけど。(いりの)
03-31 23:25

首相、原発増設の白紙化表明 福島第1の全廃炉も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3mF3rRL
03-31 17:45

酒好きというか酒乱の友達にお酒を送ってあげたいな。一緒に飲みたいな。(いりの)
03-31 13:41

H&Mが再開してた。今日も淡々と仕事するのみ。(ゆきこ)
03-31 12:40

竹下通りなう。(ゆきこ)
03-31 12:19

行きたい気持ちはやまやま。けど、ボランティアの受け入れが現地の負担になることもある。それならば配送業者に思いを託して必要なものを送るのが、今自分のできること。(ゆきこ)
03-31 12:13

なかなかよいものを見つけた。即配送手配。(ゆきこ)
03-31 12:06

@deevoxx 何しに来てるか気になるな?☆例のオンエアは4月10日かららしいですYO☆(ゆきこ)
03-31 11:33

@deevoxx おっす。いつまで東京にいるのかな?4月中旬から例の作品放映されるね☆(ゆきこ)
03-31 11:24

仕事の前に新宿のビックカメラで避難所で役立つものを探索。(ゆきこ)
03-31 11:14

 

more

@deevoxx ハイセンスな青山でハイセンスなフレーズをお願いします。(ゆきこ)
03-31 11:12

小田急で準急に乗る。準急の本数が少ないからラッキーな気分。(ゆきこ)
03-31 11:05

経堂の商店街を歩いていたら、よく行く焼き鳥屋さんのおじさんに挨拶されてうれしかった。浪江町の商店街もこんな感じだったなあ。小さい頃から。(ゆきこ)
03-31 11:01

@yoshicony そういう制約をしないとボランティアを装った窃盗団が出てくるんでしょうね。悲しいけど。
03-31 10:19

@yoshicony スピードを求めるなら行政は期待できないですよね。あとは避難が長期になる方々も多いからというのもあるんでしょうかね。でもそれにしてももったいないですよね。
03-31 10:18

@yoshicony あんなにたくさんの物資が競輪場にあるというのに、その対応は信じられないですよね。これは市役所に声を上げていくしかないですね。
03-31 09:55

いわき市の平競輪場に大量にある、配られない物資を一日も早く避難所や被災者の元に届けるにはどうしたらいいのでしょう。 http://bit.ly/gSRHgR #iwaki #save_fukushima
03-31 09:13

ほぼ毎日、山形に避難している家族と話しているのだが、3週間近く経って、日に日に喪失感を増している。心配するからこそ、私も強い口調になってしまい、お互いに感情的になってしまう。当たり前にあった故郷の空間が奪われてしまったかなしみは大きすぎる。(ゆ) #save_fukushima
03-31 08:37

5号機・6号機ももちろん廃炉でしょ。雇用云々とかいうけど、もう過去の産物にしがみつくのではなく、クリーンエネルギー推進に向けて、雇用を確保してほしい。佐藤雄平知事も心を決めるべき!双葉郡の犠牲を他の地域でも繰り返さないでほしい。(ゆきこ) #save_fukushima
03-31 08:30

@toshitaka01 やってたよー!フォローよろしくです☆(ゆきこ)
03-31 08:23

@tetsuyaisobe くれぐれも道中お気を付けて。(ゆきこ)
03-31 08:22

こんな事態だと尾崎豊の怒りなんてちっぽけだったんじゃないかと思う。(ゆきこ)
03-31 00:25

廃炉は当然。昔から地震の時は安全に止まるということを豪語していたのに、安全に止まらなかったのは約束違反。嘘ついたから原子力発電所も禁止。(ゆきこ)
03-31 00:15

@cafetomosmile12 原子炉を冷却するだけでも数年かかることを考えると、浪江に戻れる道のりは遠いですね。いつか戻れるまで、他の土地でさまざまなことを吸収して、復興の時に役に立てたいものですね。
03-31 00:04

ボランティアに行った人は、本当に避難所に迷惑をかけていなかったか、もう一度胸に手を当てて考えて欲しい。(ゆきこ)
03-31 00:00

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
