「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

04/08のツイートまとめ

irinosketch

@skmt09 教授、一度読んでいただけませんか?福島第一原発のある大熊町で20年以上も前から反原発を訴え続けた短歌。(いりの)http://irinosketch.blog72.fc2.com/blog-entry-473.html
04-08 22:06

原発のある町で反原発を訴え続けた農民歌人の短歌。どうか読んでください。佐藤祐禎歌集『青白き光』を読む4(いりの)http://irinosketch.blog72.fc2.com/blog-entry-484.html
04-08 22:02

高円寺では4月10日に反原発デモがあるようです。(いりの)http://410nonuke.tumblr.com/
04-08 21:29

斉藤和義、すごかった。電力会社の名前はイニシャルだったけど。妨害行為(?)には苦笑。(いりの)
04-08 21:25

Irino Sketchを創刊号から置いていただいている高円寺の古本酒場コクテイルさんに行ってきました。マスターは会津出身の方。日記を読んだら行きたくなりました。http://blog.livedoor.jp/suguru34/archives/51820758.html
04-08 21:22

そう言えば、通勤の行き帰りに読んでいる本を優しく包んでいるのは、いわきのアルマレアルさんで買ったブックカバーなのでした。(いりの)
04-08 19:50

@hachiya 私はまさにその浪江町出身です。(ゆきこ)
04-08 16:12

@tantan1983 それこそ自然に寄り添う姿ですね☆(ゆきこ)
04-08 12:36

@aryu1225 同感です。他に公害問題とも同じだとも思います。今までの恩恵とは別として、今起こっていることそのものに声を上げて、権力に立ち向かっていかなければと思います。(ゆきこ)
04-08 10:10

今まで原発推進をすすめてきて、恩恵を受けてきたと思っている世代や人に、今の浪江町民の代弁は難しいのではないかと思う。どこかでうしろめたい気持ちになるし、それぐらい、人が良いのが福島人。
04-08 09:11

 

more

浪江町の復興に向けて中心となる世代が国や東電に声を上げないと、言葉の強さ、思いの強さが伝わらない。
04-08 08:50

パソコンにくわしい人たちが町のホームページを担当してるのだろうか。
04-08 08:43

役場職員を適材適所に配置するのもリーダーの役割。
04-08 08:41

昨日のクローズアップ現代を見て、町長たちの疲労を感じました。若い職員にもスポークスマンを任せてもいいと思う。年功序列の役場じゃ難しいかな。でも長期戦なのだから、今までのようにはいかない。
04-08 08:40

@bonshanker イベントお疲れさまでした☆十和田での矢澤家のご活躍うれしいです☆
04-08 08:25

かず、あっきー☆いってらっしゃーい☆RT @karikosaxCARLY: いってらっしゃいな♪ http://bit.ly/gVkCjJ
04-08 08:04

録画していたクローズアップ現代を見ているうちに地震発生。続きは明日見る。浪江町の知り合いがたくさん出てきて、何とも言えない気持ち。本当に原発は安全だと信じていたのか。(ゆきこ)
04-08 00:17

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
