「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

04/11のツイートまとめ

irinosketch

「意見を変えることを軽薄だと批判するのであれば、結局人間は、何が起ころうとも、誰と交わろうとも、変化できないということになる。それはただ、社会を硬直させ、個人を不自由にするだけである。」(平野啓一郎)(いりの)
04-11 22:58

「覚束ない知識を抱えたまま、感じたままを口にする人間を、無知だ、非現実だと抑圧するのは、浅はかなエリートの驕りである。」(平野啓一郎・毎日新聞4月11日夕刊より)(いりの)
04-11 22:53

@karikosaxCARLY こんばんはー(^-^)/
04-11 22:39

「われわれは何も変えなくていいのだろうか。生活スタイルも、生き方も、このままでいいのだろうか。(立)」(東京新聞4月11日朝刊5面「デスクメモ」より)この根元的な問い。(いりの)
04-11 22:31

ミュージシャン兼AV男優という存在の方が、むしろ気になってきちゃいました。(いりの)
04-11 22:07

@deevoxx 我が家でも話題沸騰のこの人!m‐floっぽいという推測は、服装の点から却下されました。(いりの)
04-11 21:57

「週刊現代」4月23日号巻末グラビアに浪江町のmojoが写っています!隣の浪江印刷所は看板を残し倒壊。そして最後のページは余りに酷い…。(いりの)
04-11 21:44

ヤバくない?気を付けて!
04-11 17:27

大丈夫?福島!
04-11 17:21

ぢんこう(じんこう)だからセーフだよ。(ゆきこ)RT @_d_o_n_u_t_: ううむ。。。“@morimarion: 音読みでいいの?http://t.co/X2KLUSQ
04-11 14:09

 

more

4月10日に原発反対大規模デモ! 東京・高円寺にて開催 http://t.co/7PE70T1 via @getnewsfeed
04-11 13:25

ヘッドライン | 暮らし・話題 | 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WJ7DNvQ
04-11 13:24

東京・高円寺で反原発を訴える大規模デモ、山本太郎も参加 2011/04/11(月) 12:45:21 [サーチナ] http://t.co/25QpQh5 via @searchinanews
04-11 13:23

◆さきほど、電話がありました。福島最新情報です。?#goo_ureshisou http://t.co/XqGDnnT
04-11 13:15

うれしいですね☆ RT @yoyohehrn: 本日から現場復帰( ̄(工) ̄)v さっきJR磯原駅付近を走るスーパーひたちを目撃した。常磐線も今日からいわき?高萩間が復旧したね(^O^)/ 少しずつ前進してるぜ♪───O(≧∇≦)O────♪
04-11 12:52

小田急のダイヤがおかしい。遅刻する電車じゃないのに遅刻。やられた。(ゆきこ)
04-11 12:51

「20km圏外にも避難指示の方針」 http://yj.pn/6v0dJN #yjfc_fukushima_nuclear_threat (福島原発による人的影響)
04-11 11:36

常磐線、いわきまで運転再開したんだね。でも、いわきより北は・・・。(ゆきこ)
04-11 11:35

今、日テレで高円寺の古本酒場コクテイルが紹介されていました!(ゆきこ)
04-11 11:04

@strawhats1948 今日の東京新聞ですか?ありがとうございます。後ほど拝読したいと思います。 @Yuukisakai
04-11 10:32

@chiroruuuuu 結局は日本も先進国とは言えないね。(ゆきこ)
04-11 10:01

それも一理あるともいますが、それでは投票締切の後に高円寺のデモが報道されないのはなぜなのでしょうか。新橋あたりで行われた浜岡原発のデモは報道されていました。(ゆきこ)@Yuukisakai
04-11 09:47

@bonshanker リンクがどれを指しているのがわからなかったのですが、教えていただけますか?(ゆきこ)
04-11 09:39

@yoshicony そうですね。マスコミ云々よりもそこに居合わせた人々や関心がある人々、ひとりひとりに感じてもらえることのほうが意義がありますね。(ゆきこ)
04-11 09:29

@yoshicony 昨日の高円寺のデモは賛否両論あるかもしれませんが、とにかくたくさんの人が集まって、原発反対を訴えました。しかしこれを報道しないマスコミの沈黙、抹殺が本当に恐ろしいです。マスコミが意識を変えないといけない時期に来てるとおもいます。(ゆきこ)
04-11 08:44

@yoshicony 本当ですね。なんとも言えない気持ちになります。でも、今を変えようという気持ちを大切にしたいですよね。(ゆきこ)
04-11 08:15

@yoshicony やっぱり変化をおそれる人が多いということなのでしょうね。今が安全であるならばそれでいいと思っている。未来を考えていないんですね。目先のお金がどれだけ未来を破壊していくのか、この期に及んでもわからない人が多いのですね。(ゆきこ)
04-11 07:51

マスコミの中にも良心の呵責がある人が大勢いるはずだ。そう信じたい。何のためのジャーナリズム?(ゆきこ)
04-11 07:31

@chiroruuuuu twitterだけで考えると、こんな選挙結果になるとはね。。。真剣に考えている国民がまだまだ少ない。本当にショック。あんな大規模なデモをマスコミが平気で抹殺するなんてひどすぎる。テレビも新聞も信じられないよ。(ゆきこ)
04-11 07:24

@bonshanker とにかくたくさんの人で、ふわさんを見つけられませんでした。いらしてたのかな?(ゆきこ)
04-11 07:20

@Yuukisakai 浪江町出身の世田谷区在住です。昨日の高円寺デモに参加しましたが、あんなに大規模なデモをマスコミが平気で報道しないとは。こんなんで良いわけがないですよね?(ゆきこ)
04-11 07:09

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
