「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

04/29のツイートまとめ

irinosketch

赤いタンバリンがたまらなく好き☆あと、Saturdaynight。(ゆきこ)RT @d_uresica: ブランキーのCDをゴソゴソ。
04-29 23:15

うらやましす。(ゆきこ)RT @starry_pear: イケメン…!ああ、ココロがやすらぐ。
04-29 23:12

今日は幼なじみと語り合って飲んで歌って泣いた。素敵な時間だった。ドリカムの「何度でも」を、何度も歌った。(ゆきこ)
04-29 23:11

奇跡的に井の頭線座れた☆(ゆきこ)
04-29 23:08

@shimotakacinema 原発ジプシーの存在を描いた映画『生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言』(森崎東)の上映を希望します。シネマ神戸では明日まで上映。→http://cinemakobe.blog136.fc2.com/blog-entry-38.html
04-29 22:11

神戸近辺の方々へ。明日までです。原発ジプシーの実態(フィクションです)が分かる映画『生きてるうちが花のよ死んだらそれまでよ党宣言』(森崎東)上映。シネマ神戸→http://cinemakobe.blog136.fc2.com/blog-entry-38.html #eiga
04-29 22:04

@karikosaxCARLY 悲しいけど、家族のもとに帰ることができてよかった。ご冥福をお祈りいたします。(いりの)
04-29 18:17

ひさびさに下北沢のキラーズへ☆これから渋谷。(ゆきこ)
04-29 16:07

下北沢のフレッシュネスなう。(ゆきこ)
04-29 15:30

@karikosaxCARLY 見つかって良かったね。ご冥福をお祈りします。(ゆきこ)
04-29 13:46

 

more

今日は渋谷で幼なじみと語ってきます。(ゆきこ)
04-29 13:22

なんだか切ない気持ちになる。(ゆきこ)「町営住宅 避難町外住民で満杯」 http://yj.pn/p2vtnJ #yjfc_local_attending_fukushima_nuclear_plant (福島原発周辺自治体の対応)
04-29 13:21

自民党の揚げ足取りにはくだらなさすぎて、腹が立つ。(ゆきこ)
04-29 13:12

自民党は自らの原発推進してきた罪を自然災害のせいにし、想定できなかったこととして、すり替えようとしているのが国会質問で見え見え。(ゆきこ)
04-29 13:08

@toshitaka01 正直、吉野は微妙だと思いました。感情的になりすぎて、あれじゃなめられる。(ゆきこ)
04-29 12:24

ある詩人があたかも被災者面をして、ある媒体に詩を寄せているが、彼が本当の意味での被災者ではないことは分かる人には分かるのだと思う。その分かる人だけを私は信じる。(ゆきこ)
04-29 12:20

的外れな質問をするような国会議員を選出するから、バカにされるんだ。(ゆきこ)
04-29 11:36

@d_uresica ドリーマー☆
04-29 11:34

なんだか的外れなことを言うよなー。吉野さん。だって、原発の安全性には以前から疑いがあったわけで、大震災だけの問題ではないのに。原発を推進してきた自民党はグルだった東電を守ろうとしてる。今の政府のせいにしてばかり。すり替えはもううんざり。(ゆきこ)
04-29 11:33

いわき市と双葉郡が選挙区の吉野さんっていう国会議員、がんばってるんだけど、ちょっと空回りな感が否めない。。。(ゆきこ)
04-29 11:24

@d_uresica 私も!意外に布袋が復活を望んでいたことにはびっくり!氷室が頑ななのかなー。DVDでLAST GIGを見てると、これが実現したら失神しそう☆(ゆきこ)
04-29 11:22

@d_uresica COMPLEX復活で青春時代が蘇って、ダイさんの歌声も復活するはず☆(ゆきこ)
04-29 11:01

国会中継なう。菅さん、疲れてるなー。(ゆきこ)
04-29 10:33

@JUVESIS 浪江町出身の私は、帰る実家がある人はうらやましいなんて思ったりします。(ゆきこ)
04-29 10:20

@deevoxx ほんとそうだよね。補償だけに頼って、今生きている時間を無駄にするのはもったいない。しかも乳幼児は親が絶対的な存在で選べないのだから、親がちゃんとした認識をもたないと。こういう目先のお金に目がくらんだ結果が今の事故につながってるんだと思う。(ゆきこ)
04-29 10:19

@deevoxx そうだったんだー!さすがー☆知らずにごめんよー。(ゆきこ)
04-29 08:42

@deevoxx COMPLEXのつもりだったんだけどなー。氣志團はビーマスタベイベーマスターベイベー♪(フゥフゥ)だべ。(ゆきこ)
04-29 08:26

NHK福島放送局が取材にあたっていた、下請け会社の社長や社員の話。先を見据えなければならないと言う社長に、原子力でお世話になったのだから原子力に捧げるという社員。知識や見聞の格差が露呈する。(ゆきこ)
04-29 07:54

@strawhats1948 浪江町の原風景をひとりひとりがちゃんと持っていますよね。(ゆきこ)
04-29 07:48

今やっていたNHKの番組に憤りを感じる。番組自体と言うよりも出ている人。今までの洗脳がなかなか抜けない地元民。その人たちには全体像が見えていない。どんなに仁義や恩義を感じていても、自分と原発との関係でしか物事を考えられなくなっている。カルトに近いものを感じる。(ゆきこ)
04-29 07:46

GWは10年以上、ずっと浪江に帰っていた。青空の下、浜風を感じながらドライブするのが楽しみだった。同級生と飲み会を開くのも楽しみだった。大堀相馬焼のせとまつりも楽しみだった。海を見に行くのが大好きだった。田んぼ道も大好きだった。あぶくまの山なみも大好きだった。(ゆきこ)
04-29 07:21

GWは鼻水とくしゃみで始まった。(ゆきこ)
04-29 07:13

@saonyan69 私の友達がはむつん大好きなんだよー☆仙台の人だよね☆(ゆきこ)
04-29 06:35

ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪(ゆきこ)
04-29 01:29

コート持って行って良かった。夜は冷えーる!(ゆきこ)
04-29 01:04

@toshitaka01 私も幼なじみと語り合って、今帰宅途中です。(ゆきこ)
04-29 00:28

@starry_pear もはや神風特攻隊とか人間魚雷の時代と同じ。人は学習しないのかな。(ゆきこ)
04-29 00:26

@hosakanobuto 浪江町出身の世田谷区在住です。浪江町民のこともどうかよろしくお願いします。(ゆきこ)
04-29 00:12

私はセブンです。RT @decomegu: 私はブンレブです。RT @satonao310: セブンイレブンを略してセブイレという人とブンブンという人と略さないという人と。みなさん、どうなんすか?
04-29 00:10

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
