「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

05/08のツイートまとめ

irinosketch

@chiakisster おつかれさまです☆お気を付けて☆(ゆきこ)
05-08 23:27

@akawarabi 本当ですよ。信頼できる方からのお話です。感情があふれてくるのは自然のことではありますが、マスコミに利用されないように気をつけたいですね。また、情報の受け手も被災者の気持ちを想像する配慮は必要だと思います。
05-08 23:21

@chiri_rabo 結局カット&パーマでした☆ひゅーひゅーだよー☆って牧瀬里穂がやってましたね!(ゆきこ)
05-08 23:18

@chiri_rabo そうらしいですね。ぼくも浪江町出身の妻から数年前に話を聞いて、原発ジプシーなる存在を知りました。ひ孫うけ以下の、ピンハネされた安い日給で働いている人たち…。(いりの)
05-08 21:12

@chiri_rabo それは事故以前から、そうなのです。原発ジプシーと呼ばれる人々が今も人知れず雇われていると思います。(いりの)
05-08 20:12

@toshitaka01 どうしたら、原発の存在と、原発の安全性・安全管理とを分けて考えられるのでしょうか?それこそ問題のすり替えです。この度の事故は目先の効率性だけを追求した結果ではないのですか?効率的であれば安全性は考えなくていいという発言に聞こえますが。(いりの)
05-08 19:42

@toshitaka01 それは電力を使う側だけの論理ではないですか?この度の事故を見ただけでも、収束にかかる莫大な費用と時間、地元住民に支払う補償を考えて、なお効率的な発電形態と思いますか?(いりの)
05-08 19:21

これから美容院へ。カラー&カットモデル。(ゆきこ)
05-08 19:09

記念にピーポーくんミニタオル450円を購入。(ゆきこ) http://twitpic.com/4uv31j
05-08 12:17

免許証の写真がこわすぎる件。(ゆきこ)
05-08 12:06

 

more

@sosobureau わー☆楽しみですね。福島にいたら見られるのに。(ゆきこ)
05-08 12:02

新しい運転免許証はもうすぐ。ドキドキ。番号と名前を呼ばれるのが、オーディションみたいだ。(ゆきこ)
05-08 11:48

小金井試験場の窓から見える緑の木々に癒されます。(ゆきこ)
05-08 11:29

@sosobureau そういう恐ろしいことにつながるわけですね(´Д`)(ゆきこ)
05-08 11:26

運転免許証って、IC 化されてるんだね。(ゆきこ)
05-08 10:50

@tedenori69 駅が新しくなって、改札口は高架になってた!(ゆきこ)
05-08 10:45

運転免許の更新なう。一度のシートベルト違反でブルーに。(ゆきこ)
05-08 10:27

@toshitaka01 なかにはそういう人がいるかもしれませんが、デモを知らない世代が身近に意思表示できるスタイルにするのも、結果、政治意識を高めることになるのでは?今までの無関心がこのような世の中を生み出したのですから。(ゆきこ)
05-08 10:20

原発いらないデモをしているのは、今までの生活を省みようとしているから。そして、これ以上、誰にも故郷をなくして欲しくないから。(ゆきこ)
05-08 10:04

多磨霊園の駅が変わってる!(ゆきこ)
05-08 10:00

当然です。 RT @radio_rfc_japan: 東京電力福島第2原子力発電所の1号機から4号機の扱いについて政府は運転再開を前提とせず #life_gove
05-08 09:58

この期に及んでも原発必要ですか? RT @toshitaka01: 反原発デモ「原発要らない」って...。我が国の資源環境、電力事情を知った上?現実問題、電気使ってるしょ!携帯電話やiPodの充電でさえも。
05-08 09:56

土下座報道をしたマスコミは、きちんと発言した被災者の背景も状況も説明すべき。事実をねじ曲げるな!(ゆきこ)
05-08 09:55

いえいえ、気にしないでください。見てくださってありがとうございます☆うれしいです☆RT @sosobureau: @irinosketch 間違えました… TUFです。ごめんなさい。
05-08 09:53

浪江町役場にいた方より→土下座しろって言った人は津波で家も家族も失った人。土下座しろ発言以外にも、震災翌日に避難させられたせいで、捜索もできずに助けられたかもしれない命を助けられなかった事に関しても社長に訴えてました。とのこと。
05-08 09:51

三五八はTUFかな?NHK録画します。 RT @sosobureau: ただいまKFBより「三・五・八スリーファイブエイト」全県放送。さて次はNHK10:05?の浪江。
05-08 09:48

@kumappi81 おおーっ!大根ときゅうりも漬けてくれたんだね☆楽しみだねー☆(ゆきこ)
05-08 08:40

@turbo_toshi そうですね。インターネットはテレビでは伝わらなかった繊細な部分をフォローしていけると思っています。もちろん、いいことも悪いこともありますが、地元出身のものとして、少しでも報道のゆがみを正していきたいですね。(ゆきこ)
05-08 08:21

原発関係で働いていた家族を持っている方から、「私たちは肩身の狭い思いをしている。デモに参加したあなたの行動が見ていられない。」というメッセージをいただいた。これが昨日つぶやいた、ゆるやかな言論統制という意味です。(ゆきこ)
05-08 08:16

今日は運転免許の更新へ。そのあと、故郷の知人と会います。(ゆきこ)
05-08 08:13

@kumappi81 三五八、なすを漬けたんだね☆はまっちゃうよねー☆なんだかうれしい!ありがとう!(ゆきこ)
05-08 08:12

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
