「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

05/10のツイートまとめ

irinosketch

@chiri_rabo あの頃、私は小学生だったんですけど、世の中が明るかったてすね。(ゆきこ)
05-10 23:21

わたしたち市民は菅さんの後押しをしよう!(いりの):NHKニュース 首相 エネルギー計画は白紙に http://nhk.jp/N3vc6d77
05-10 23:19

@chiri_rabo プレゼントを抱えて深呼吸する感じがわかります☆きゅんきゅんしちゃいます。(ゆきこ)
05-10 23:08

いいですね☆ RT @sosobureau: 室原のコスモスの時期に壽で一献。きっと酌み交わしましょう。呼んでくれますよね? @mattahane @024442 @sosobureau @starry_pear @irinosketch
05-10 23:06

@tedenori69 ありがとう☆
05-10 23:02

なつかしい☆かわいかったなあ☆ RT @chiri_rabo: @irinosketch クリスマスエクスプレスも!
05-10 22:59

相双地区出身の皆様はこのお方にご注意を!プロフィールに「画像は福島県の南相馬市の原子力発電所事故前の空。」などとデタラメを書いています。なりすまし被災地出身者かもしれません。(いりの)→@mikito2
05-10 22:58

おばちゃんを虜にしてこそホンモノだよ!カリコにはその魅力がある! RT @karikosaxCARLY: @irinosketch ★えっ(;´д`)担当者おばちゃんだよ!?
05-10 22:28

ミラクルラブですよね☆ RT @chiri_rabo: @irinosketch なつかしい!りーほーだ!
05-10 22:21

@karikosaxCARLY カリコの魅力で虜にしちゃえ☆
05-10 22:20

 

more

ありがとうございます☆お互いにがんばりましょうね☆ RT @mattahane: @024442 @sosobureau @starry_pear @irinosketch 応援しています。
05-10 22:19

「一番の怒りの矛先は福島市と福島県知事です」などと書きながら、その根拠は一切明かさない。リツイートばかりで自分は何も勉強せず、おまけに南相馬市に原発があるなどという嘘を未だに撤回しない。このお方は本当に南相馬市のご出身なのでしょうか?(いりの)→@mikito2
05-10 21:43

南相馬市に原発があるなどと平気でデタラメを書くこのお方は本当に南相馬市出身なのでしょうか?(いりの)→@mikito2
05-10 21:24

そもそもあなたの書いていることには矛盾がある。南相馬市に原発があるなら、「一銭も入らない」はずがないだろう?それで隣町が恩恵を受けているなんて、デタラメも甚だしい。嘘がバレたのがそんなに気に喰わなかったか?(いりの)@mikito2
05-10 21:13

先ほどまで書いていた者の夫です。あなたの書くことはデタラメばかりだ。南相馬市に原発はない。隣町の浪江町でも、直接的な恩恵はない。そして核燃料税交付金は県に入るのだから、間接的には県内はどこも恩恵を受ける。無知のくせに「地元民を虐げている」とか言うな。(いりの)@mikito2
05-10 20:57

@mikito2 喧嘩をふっかけてなんていません。私の町も南相馬と変わりません。ただ、南相馬に原発がないということを言いたかっただけです。
05-10 20:03

おお☆青森にも三五八が☆ RT @mojosmokin: @love_fukushima さごはちぃ?(^∇^)今日、十和田の麹屋さんで三五八の看板を見かけました。明日潜入捜査してみよd(^_^o)
05-10 18:39

なくてもとはどういう意味ですか?誰もが間違いだとわかる情報を載せないでください。 RT @mikito2: @irinosketch なくても客観的に見てどうです?住みたいですか。
05-10 18:17

私は福島第一原発の隣町で生まれ育ちましたが。 RT @mikito2: @irinosketch なくても客観的に見てどうです?住みたいですか。
05-10 18:15

後藤新平は、台湾総督府民政長官、満鉄初代総裁などを歴任した植民地経営者。関東大震災後の復興に強いリーダーシップを発揮したからといって単純に評価してはいけません。功罪両面をしっかり見る批評眼を持つことが必要です。(いりの)
05-10 13:41

@kumappi81 @starry_pear だからこそ、同じことが二度と起きないようにしていきたいね!
05-10 11:24

ドミノ危機と騒ぐなら、ドミノ節電しよう!これはもはや日本の意識の問題。
05-10 11:21

TBSのひるおぴで、司会者の恵がドミノ危機の記事をやたらに煽ったのだが、コメンテーターにドミノ節電すればいいことだと言われていた件。恵って何なの?
05-10 11:20

ドミノ危機とか煽っている経団連、産経新聞ふざけんな!
05-10 11:08

@mikito2 プロフィールを拝見しましたが、南相馬市には原子力発電所はありませんよ。
05-10 09:18

故郷を失うものとしては、心が晴れ晴れすることは一生ないのだろうな。(ゆきこ)
05-10 09:13

生きていく限り、お金は必要です。ただ、大きな犠牲の上に経済を成り立たせても、また同じことが起こりうると思うのです。構造的に見直していかないと、また故郷が犠牲になる人が増えるでしょう。(ゆきこ)@toshitaka01
05-10 08:56

自然エネルギーは代替案では?原発を止めた発電量100%から逆算して、電気使用するような仕組みにはできないのでしょうか。計画停電を提案できるなら、可能な気がします。ただ、それによって利権を奪われる方が多いからできないのではと思います。(ゆきこ)@toshitaka01
05-10 08:52

わーっ☆感動的☆ RT @tedenori69: 嬉しくなるね♪【浪江の地酒『壽』会津で復活】http://s.ameblo.jp/fxnotora/entry-10867924816.html
05-10 06:44

@toshitaka01 変わるのは賛成とか反対を指しているのではなくて、生活のことです。(ゆきこ)
05-10 00:10

身近に最悪な原発事故が起きているのに、この判断はイカれてる!→女川原発の運転再開、地元2市町は容認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qKVNPT9 via @yomiuri_online
05-10 00:03

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
