「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

05/14のツイートまとめ

irinosketch

「歌壇」6月号拝読。自由詩よりも、定型詩の方が、言葉に強さを感じる。作者の思いがじかに伝わってくる。短歌ならではの、不思議な力。(いりの)@irinosketch「歌壇」6月号を読む。肉声のある短歌に惹かれる。短歌は、われ。肉声に言葉の力を感じる。改めてそう思った。(ゆきこ)
05-14 23:35

これを読んだ広島・長崎の人はどう思うでしょうか?浪江町出身者がこれを書いたと知ったら、福島の人はどう思うでしょうか?他に説得力のあるスタンスがあればぜひ教えてください。(いりの)@toshitaka01 故郷が犠牲になったから声を上げるというスタンスでは説得力はない。
05-14 22:48

同じ故郷でも考え方が違うので仕方ないなと思います。原子力事故と石炭、石油の事故の規模はくらべものになりません。故郷が犠牲になったことで、声をあげて何が悪いのですか?人間として、当然かと。@toshitaka01
05-14 22:39

@toshitaka01 また想定外のことが起こり得る可能性がゼロではありませんよ。それでも?
05-14 22:14

んだな☆ RT @sosobureau: こんなときだからこそ、心の底から言える時を祈って敢えて言わせていただきます。さすけね、なみえ @irinosketch
05-14 22:12

いいにおい☆ RT @tedenori_poyo: なじょすっ屁 なみえ! RT @irinosketch: なじょすっぺなみえ!
05-14 22:11

@toshitaka01 ホントに本当ですか?原子力を推進するために他の方法を隠されていたのでは?(ゆきこ)
05-14 22:01

かまじん! RT @karikosaxCARLY: あの人のドラムはピカイチでしょ♪ RT @kazuman69: @karikosaxCARLY かまたさんかwww 彼のドラムとセッションしたいから、今日は自分らの時間が終わっても居残ってゲシュタポと遊ぶのさ(*´ω`*)
05-14 21:55

なじょすっぺなみえ!
05-14 21:54

あきとくんの彼女?妬いちゃう。 RT @karikosaxCARLY: そして 芝生にねっころがる あきと。 横で笑顔の みーちゃん(*´∇`*) http://t.co/rvS3ily
05-14 16:09

 

more

久々に南武線で川崎へ。(ゆきこ)
05-14 16:07

社会構造を見直すチャンス。(ゆきこ)
05-14 16:06

下請けの会社が東電に切られるのを恐れて、ミスを隠ぺいすることもあったようだね。東電の権力が大きすぎた。
05-14 16:02

完全遅刻。小田急の急行なう。(ゆきこ)
05-14 15:56

いいなあ。私はこれからラゾーナ川崎に行きます。会うかもですね! RT @yk_mn: 私は川崎ロック座だが http://instagr.am/p/EOE9Y/
05-14 15:52

行きます☆@iwakamiyasumi
05-14 13:11

サンキュー☆ RT @tedenori69: @karikosaxCARLY @irinosketch ありがとうござりまする(*^ ^*)ていうか、ゆうぞうさんおめでとうございます★karikoさん、嬉しくて衝動的にフォローしちゃった 汗。
05-14 13:08

ありがとう☆相変わらず元気でダジャレ好きだよ。(*_*) RT @chiroruuuuu: @irinosketch きゃあー(*-*)ゆうぞうさーんおめでとうございます☆
05-14 13:06

良かったね☆おめでとう(*´∇`*) RT @tedenori69: 受かった───────ぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!新天地───────ぃっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
05-14 12:57

「歌壇」6月号を読む。肉声のある短歌に惹かれる。短歌は、われ。肉声に言葉の力を感じる。改めてそう思った。(ゆきこ)
05-14 11:38

今日は父の誕生日。57歳かあ。そりゃあ、私も年取るわー(´Д`)とにかくおめでとう☆(ゆきこ)
05-14 11:33

行きます!@konotarogomame
05-14 11:32

昨日のNHK21時のニュースで、ニュージーランドの地熱発電を紹介していましたね。ニュージーランドは国家が反原発だそうです。(いりの)@salamunagami アイスランドの地熱発電とか紹介すべき。ポジよりネガな情報のほうが視聴率も上がるのだろうけど。
05-14 11:25

リアルでした。RT @salamunagami: ゆきこさん、見てるのかなあと思いながら昨晩見てました。RT @irinosketch 深夜に放送された浪江町の番組を改めて見る。広すぎる空に愕然。浪江に帰省の度に行っていた請戸や棚塩。現実は残酷だ。
05-14 11:17

深夜に放送された浪江町の番組を改めて見る。広すぎる空に愕然。浪江に帰省の度に行っていた請戸や棚塩。現実は残酷だ。(ゆきこ)
05-14 10:31

今日は原稿書いて、夕方から川崎。(ゆきこ)
05-14 09:40

@konotarogomame 明日のロフトプラスワンのイベントに行きます☆
05-14 09:11

「歌壇」拝読。高木さんの表現力に脱帽です。(ゆきこ) RT @yoshicony: 今日は伊達市へ。移動距離長し。少し前まで避難所だった場所で短歌の会議です。
05-14 09:08

血も涙もない自民党。これだけたくさんの犠牲があっても、戯言ばかり。ここまで人間が腐っていると救いようがない。
05-14 09:03

@karikosaxCARLY 間違って自分のバナナを切らないように。って、伝えてね☆(ゆきこ)
05-14 00:26

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
