「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

05/20のツイートまとめ

irinosketch

放射能汚染、被曝に対する直接的な解決には全然ならないし、遠回りかもしれませんが、日本人は先の大戦の〈総括〉を今からでもした方がいいと思います。それをしてこなかった結果がこれなのですから。急がば回れ。(いりの)
05-20 23:01

日本は、先の大戦(敗戦)の〈総括〉をしないまま、上っ面の経済発展だけに邁進して自国と他国をごまかし続けてきた。ドイツは未だに元ナチスを逮捕しているのに、日本は戦犯二世が堂々と政界に跋扈している。過去を猛省しない限り、この国に未来はない。それは今度の原発事故でも同じだ。(いりの)
05-20 22:34

まさか原子炉に入るときだけ限定で東電社員として働かせてるんじゃないの?
05-20 21:12

今日はオールは無理だけど、下北沢のイベントに行く予定。
05-20 18:36

ってか、当たり前! RT @iwakicity: RT @asahi: 福島第一原発7・8号機の増設計画を中止 東電が発表 http://t.asahi.com/2k3u
05-20 16:59

今日は暑いね!今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-20 13:27

じゃあ、今度行くべ☆知性は感じないけどいい?(ゆきこ) RT @starry_pear: わたしは救われるかも(笑)せめて顔だけでもいい人がいい。RT @irinosketch 世の中、顔だけじゃないな。イケメンだけじゃ救えない。(ゆきこ)
05-20 13:16

経済的に貧しく、過疎になりそうな地域に原発を作る→お金が入り、雇用が生まれ、過疎にならなかった、だから恩恵がある、と思わせるのは国家のトリック。高度経済成長期に置き去りにしてきた地域に危険な物だけを押しつけ、地元住民に「ありがたい」と思わせるというペテンなのです。(いりの)
05-20 12:56

@karikosaxCARLY ありがとう☆今日は暑いね。(ゆきこ)
05-20 12:33

整骨院からのー、仕事。(ゆきこ)
05-20 12:29

 

more

私は中学時代からそういう仕組みに疑問を持ち続けてきましたが、地元ではタブーでした。福島の教訓を生かしてほしいと切に願います。受け身の雇用は自治体も人も思考停止になります。豊かな自然と命があるということに感謝していかなければならないと思います。(ゆきこ)@niji_no_irie
05-20 09:53

@iwakamiyasumi とくダネ!見てます。小倉さんがいつも以上に気を遣っている気がするのは気のせいでしょうか?
05-20 09:39

@karikosaxCARLY 上唇の内側ってめずらしいね。お大事にね☆(ゆきこ)
05-20 09:10

@bonshanker 箒と雑巾での掃除、粋ですね☆でも、掃除機ってやっぱりすごいですよね。うちも新しい掃除機買ったら、私、掃除するかも。(ゆきこ)
05-20 09:07

@starry_pear こういう非常時だからこそ、本当の愛に出会うってもんじゃない?☆(ゆきこ)
05-20 09:03

@niji_no_irie なるほど。でも、命あっての経済ですよね。(ゆきこ)
05-20 01:09

世の中、顔だけじゃないな。イケメンだけじゃ救えない。(ゆきこ)
05-20 00:57

灯台もと暗しだね。ごめん(´Д`)ゆきこのバカっ・゜・(つД`)・゜・ RT @tedenori_poyo: @irinosketch 俺がいるのに浮気しちゃダメよ?( ノ゜Д゜)
05-20 00:54

・゜・(つД`)・゜・ RT @meginthedream: @irinosketch (´Д` ) 笑
05-20 00:52

おもしろすぎるけど、対抗する言葉がみつからないの。(ゆきこ) RT @yk_mn: キタックチャンス
05-20 00:13

@kohkuroki アフプロ。(ゆきこ)
05-20 00:12

@abs_watanabe ついついいっしょに歌ってしまいます♪歌詞もいいですよね。(ゆきこ)
05-20 00:08

確かにイケメンだったが、いかにもオレ、イケメンでしょ?的な雰囲気だったので、癒されなかった。なんか、芸能人臭がして、きゅんきゅんこなかった。(ゆきこ)
05-20 00:05

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
