「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

05/21のツイートまとめ

irinosketch

ウルトラセブンの「モンマルトの使者」。モンマルト=現人類に地上を侵略され海底に逃げた旧地上人。原発地下計画の報道からの連想。労働者(被支配者)を地下に閉じ込め、支配者は地上で安穏と暮らす。脚本は金城哲夫。ヤマトンチュに支配された沖縄人が突きつけた重いメッセージ。(いりの)
05-21 22:25

@chiri_rabo そうですね。わが家も子供がいないから、今は気にしないようにしたいと思います。でも、こういう場合の思考停止は個人的な良心ですよね。
05-21 21:22

@chiri_rabo 私も福島のきゅうりが3本で98円で売られているのを見て複雑でしたが、三五八漬けでおいしくいただきました。
05-21 21:03

@chiri_rabo 東京のスーパーは関西の産地のものが多いです。
05-21 19:40

@chiri_rabo 来週、東京競馬場にも出展するみたいです。
05-21 19:28

@chiri_rabo 私も正直、悩ましいです。(ゆきこ)
05-21 19:25

国家はメタボをやかましく注意した。メタボリズムとは新陳代謝のこと。原発を推進して処理法のない核廃棄物を溜め込むことこそメタボではないか!メタボリズムは人体だけではない。自然すべてが新陳代謝をして新しい命を生む。放射能汚染がその循環を全て破壊する。(いりの)
05-21 18:37

五時間歌いまくりからのー、帰宅中。ファンデーション買わなくちゃ。(ゆきこ)
05-21 18:16

わーっ!ありがとうございます☆ RT @JUVESIS: 浪江町のB級グルメ、めんが極太の、「なみえ焼きそば」うめかった!(松)
05-21 18:13

周辺住民、自治体職員の方々の検査もすぐに実施してほしいです。(いりの)→内部被ばく:県外原発で働く福島出身作業員から相次ぎ発見 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ocmcp5z via @mainichijpnews
05-21 14:05

 

more

神田へ。歌いまくる。(ゆきこ)
05-21 12:05

その地下で働く人の気持ちになったことがあるのだろうか。そんなに原発利権がほしいなら、自分が実際に作業しては?完全に狂ってる。→原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派 http://t.asahi.com/2ka6
05-21 08:36

夜中のイベントで大ちゃんのギターを聴いたら、またギターが弾きたくなってきた!(ゆきこ)
05-21 08:28

浪江魂でがんばってー☆RT @radio_rfc_japan: 今日のラヂオ長屋、午前10時45分から、姫路B-1グランプリの会場から、「なみえ焼きそば」情報を届けてもらいます。 #gamba_fukushima
05-21 07:52

@TakuTomizawa 今日はありがとうございました☆DJの選曲も素敵でした☆福島に帰ったらー♪はアリロックで衝撃的でした。その影響を受けて、三五八漬けの歌を作りました♪(ゆきこ)
05-21 03:41

お互い大変だけどがんばろうっていう大ちゃんの言葉に感動した☆感動しすぎて眠れないかも。青春時代の想いが込み上げてくる。もうあの電車は走らない。(ゆきこ)
05-21 03:24

夫と大ちゃんが初対面で握手してて、私の大好きな二人が握手してるのがうれしかったなあ♪(ゆきこ)
05-21 03:20

大ちゃんのDJまでいたかったけど、大ちゃんのギターが聴けて、またギターをがんばろうって思えた☆いつもライブに行くと元気をもらいます♪(ゆきこ)
05-21 03:14

下北沢からのー、帰宅中。大ちゃんと心から会話した気がしてうれしかったー☆富澤タクさんもありがとうございました☆(ゆきこ) http://twitpic.com/505xod
05-21 03:02

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
