「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

06/02のツイートまとめ

irinosketch

市民運動家から総理大臣になったのは、菅さんが初。それだけでも日本では充分革命的なこと。そのことを忘れないでいたい。政治が下手なのは、むしろ美点。もしダメなことがあれば、わたしたち市民は、非難しないで、良い方向に導いて、後押ししよう。(いりの)
06-02 22:48

私は浪江中でした☆RT @tcsmakoto: 東中で担任の先生でした。正月にお会いしたときは変わらずお元気でしたが、今は大変ですね(;_;)RT @irinosketch: お元気ですかね。懐かしいです。(ゆきこ)RT @tcsmakoto: 朝日新聞の記事です。横山早一先生
06-02 22:33

お元気ですかね。懐かしいです。(ゆきこ)RT @tcsmakoto: 朝日新聞の記事です。横山早一先生には正月に会ったばかりでした。朝日新聞の記事です。RT @irinosketch: 思い出しました! RT @tcsmakoto: 早一先生だ!!
06-02 22:22

菅さんがお遍路さんになるのは、もう少し後にしてもらいたいな?ヾ( ´ー`)(いりの)
06-02 22:21

国家、というのは、本当は対外的な定義なので、今回の政治家のドタバタ劇は、海外からバカにされるのは必至。(いりの)
06-02 22:02

思い出しました! RT @tcsmakoto: 早一先生だ!!RT @namiemachi_bot: 「避難所生活、一度してみろ」=永田町に怒り、憤慨―被災者ら・不信任決議案採決朝日新聞福島第1原発事故で警戒区域に指定された福島県浪江町の無職横山早一さん(74)
06-02 21:55

@chiroruuuuu 都内の一等地に国の所有する不動産があって、それを売却するだけでも相当なお金になるよ!(ゆきこ)
06-02 21:18

今回の茶番は自民党を黙らせるものであるならば評価する。自民党のくだらない質疑に時間を割くのを回避してくれればいい。(ゆきこ)
06-02 21:15

@asahi_gunma 単位が違ってませんか?
06-02 21:05

国庫に返納された不動産売却をまずはしてほしい。(ゆきこ)RT @chiroruuuuu: @irinosketch 消費税だ電気代値上げだの前に、身を削ってほしいですね(>_<)役にたってないんだから(-。-;
06-02 21:02

 

more

こんなときに内閣不信任案を出した議員は責任を問われるべき。
06-02 20:59

@chiri_rabo ほんと、ひどすぎて・゜・(つД`)・゜・(ゆきこ)
06-02 19:30

棄権した議員はズルいよね?よーく覚えておこうっと!(ゆきこ)
06-02 19:18

まったく同感。役立たず。減給すべき!(ゆきこ)RT @chiroruuuuu: 政治家がこれを機に益々嫌いになった。大っ嫌い。被災者、国民の事を本当に考えてるひとは、誰?いるの?あの人たちの給料ガツンと減らして復興に当ててほしいー。
06-02 19:00

楽しみです☆ RT @ohana_namie: お昼のニュースで見ました! 頑張れ♪  RT@bambooband66福島県浪江町鈴木酒店、奇跡の復活!磐城寿来月2000本出荷へ!  #namie
06-02 14:06

二日酔いか風邪かわからないかけど、頭痛。(ゆきこ)
06-02 12:18

魂の疲労。(ゆきこ)
06-02 10:19

小出裕章さんのインタビューに泣いた。私もそういう人間でいたい。(ゆきこ)
06-02 08:48

@yoyohehrn 彼は政治屋だし、自分の選挙区は津波の被害がないから、他人事なのかもしれませんね。(ゆきこ)
06-02 08:47

@kt_dayo めっちゃわかる!おめでたすぎてひくよねー。(ゆきこ)
06-02 08:38

菅首相vs自民党系議員。結局自民党系の組織が震災復興で大きな利権を得たいのだろう。菅首相が対応が遅いというのは、自民党系の官僚と議員がグルになって邪魔しているから。(ゆきこ)
06-02 08:36

東北はバカにされてる!東北選出の議員の中で、不信任案に加担するものがいたら、それは非人道的だ。こういう時に国民のために働けない人間は政治家はいらない。(ゆきこ)
06-02 08:31

@junjun_math ありがとうございます。そうですよね。官僚は自分のことしか考えてないと思いますよ。(いりの)
06-02 07:47

@HYOUSUBERI でも、生まれ育ったなじみある家が被害に遭うのは悔しいし、悲しいよね。(ゆきこ)
06-02 05:20

菅さんが下ろされたら、わたしたち市民は完全に弾圧されます。市民の真の敵は政府ではなく、国家=官僚+自民党系議員+経団連&more…。菅さんの失策批判は彼らの思うツボ。内戦が迫りつつあります。(いりの)
06-02 00:17

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
