「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

06/06のツイートまとめ

irinosketch

飯田さんの真骨頂ともいえる、一瞬のスキを逃さない鋭いツッコミを聞けただけでも救われた気分です。@iidatetsunari
06-06 23:14

よく海外で日本製品をボイコット(不買運動)しているニュースが流れるけど、電力も商品なのだから、「節電」なんてお行儀のいい表現に騙されてお人好しなことしてないで、わたしたち市民でボイコットしてみるという方法もある。もちろん命をかけてまでやる必要はありませんけど。(いりの)
06-06 23:02

子供たちに「~させてあげたい」「~を我慢させたくない」というのは、実は子供たちのためになっていない。甲状腺ガンや白血病になったら、もはや何もさせてあげられないし、すべてを諦めさせなければいけなくなる。信用できないのだったら、いいかげん判官(官僚)贔屓はやめるべき。(いりの)
06-06 22:23

自民党は利権しか考えていないんだなあ。
06-06 22:16

各学校の判断じゃなく、各児童や生徒、保護者の判断でいい。バカらしいムラ社会思想は子供の可能性を閉ざすだけ。
06-06 22:10

プールってそんなに必要?やけにこだわりすぎじゃない?有事なんだからさ。
06-06 22:07

石原伸晃が「いまは3割が原子力に依存」と言ったら、飯田さんが「いまは15%です」とすかさずツッコミ!飯田さんの真骨頂(^^)/
06-06 22:00

福島県民でありながら、売名にうつつを抜かしてるようなやつの言うことは何の価値もない。
06-06 21:57

石原伸晃が「いまは3割が原子力に依存」と言ったら、飯田さんが「いまは15%です」とすかさずツッコミ!飯田さんの真骨頂?(^_^)/
06-06 21:52

TVタックルはやい!
06-06 21:46

 

more

江田の脱原発依存ってズルいよね。依存って。石原は推進ではない。と、いいつつ目が泳いでる。生放送は人間が出るなあ。
06-06 21:44

三宅のハゲが飯田さんの発言を遮りやがった( ̄□ ̄;)!!
06-06 21:44

石原だまっちゃって、ウケる!
06-06 21:39

飯田さんキター♪ヽ(´▽`)/
06-06 21:38

大連立の話はTVタックルでやる意味はあまりない。みんな自分のアピールばっかり。
06-06 21:36

飯田さんにもっとしゃべらせて!もう時間がないよ?(>_<)
06-06 21:33

ただ目立ちたいだけの人間は信用できない。
06-06 21:31

TVタックル、生放送でやるのがすばらしい!1日生放送でやってほしい。テレビはそれくらいの役割を果たすべき。
06-06 21:29

時の総理大臣のせいではなく、経産省の官僚の責任も大きい!
06-06 21:11

見たほうがいいと思います。 RT @abs_watanabe: TVタックルの話題がTLにたくさん。でもどうせ腹が立つだけだから自分は観ません。イラつかされるのは週一ぐらいで勘弁。
06-06 21:09

大竹まこと、がんばれ!
06-06 21:04

原口のアピールはいらない。
06-06 21:03

総理大臣のせいにしてばかり。
06-06 21:00

江田ふざけてる。
06-06 21:00

石原幹事長なんか黙っちゃって、利権しか頭のやつ。大連立と原発問題は関係ないと。大連立する意味は被災者には関係ないみたい。
06-06 20:58

TVタックルに出演している政治家は無能。なにも答えられない。
06-06 20:53

みんなの党は存在意義なし。
06-06 20:41

石原幹事長、人災は民主党のハンドリングのせいにしてる!信じらんない発言。
06-06 20:18

人の意見の受け売りしてるツイートを見ると、ほんとに愚かな人間だと思う。公式RTすればいいのに、賢く見せたいのだろうな。
06-06 20:16

自民党はただのいじめっこ。いやがらせ。
06-06 20:03

クロ現からのTVタックル!
06-06 19:57

@sosobureau ありがとうございます。勉強になりました!(いりの)
06-06 19:57

大連立にしたら、それこそ国民は翻弄される。
06-06 19:54

岡田幹事長がんばれ!自民党の愚策の蓄積が悪。国谷は自民党系なのか?ばかな質問ばかりするな!前から信用できないアナウンサーだけど。
06-06 19:52

クロ現なう。
06-06 19:45

わたしたち市民の中には、菅さんのことを大嫌いな人も沢山いるだろうし、批判されるべき失策も多々あるだろうけれど、このまま四国に行ってしまわれるのは、やっぱりさみしいなー(;_;)(いりの)
06-06 19:16

代々木上原での接続の悪さにイライラしちゃう。(ゆきこ)
06-06 18:41

取引先でAERAのバックナンバーを読んでいたら、坂本龍一さんが孫さんに飯田哲也さんを紹介したとのこと。スマートな人たちが繋がって明るい未来を作ろうとしている。わたしたち市民も、めげずにがんばりたい(^O^)/(いりの)
06-06 17:53

ご承知の通り、国家というのは、対外的な定義でもある訳ですから、良くも悪くも諸外国を無視しては存立できないですから。菅さんには、もう一踏ん張りしてほしいですね。(いりの)@strawhats1948
06-06 14:45

菅さんはお遍路さんになる前に、脱原発をめざすドイツや台湾などと手を組んで、外圧によって推進派を押さえ込んでほしいなー(´∀`)(いりの)
06-06 14:23

天気も良くて、暑くて、ほんとなら、夏が来た!って大喜びしたいのにね。(ゆきこ)
06-06 12:38

7月17日にいわき市三崎公園のライブでシャウトしちゃうかも☆(ゆきこ)
06-06 10:04

@days353662 ほんと、ささやかな日常に戻りたいです。(ゆきこ)
06-06 10:02

朝の情報番組で芸能人があーでもない、こーでもないっていうことを聞いてもなんの役にも立たない。テレビはなにやってんの?(ゆきこ)
06-06 08:29

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
