「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

06/14のツイートまとめ

irinosketch

坂本龍一さん、菅直人さん、柄谷行人さん。一貫して昔から好きだった方々が、いま同じ方向に向かっていることが、個人的には感無量(;_;)信じ続けてきて良かったo(^-^)o評価が甘いのは重々わかっているけど。(いりの)
06-14 23:54

武田薬品の製品ページです。http://www.takeda.co.jp/products/
06-14 21:55

私は震災前から三原会を開いていましたが、震災後はまだ開いていません。そろそろ開きたいです。(ゆきこ) RT @spicacat777: @tcsmakoto @irinosketch そうですね♪コミュニティを絶たれると気持ちもバラバラになってしまいますね(>_<)
06-14 21:50

ボイコット(不買運動)は、反社会的に思われるが、立派な市民の権利。産業(製造)面でのストライキは今や組合によって軟化してしまったし、労働者を取り替えれば済むが、大企業にとって、実は〈流通〉は最大の弱点。まずは長谷川閑史の武田薬品からってのはどう?他にもいっぱいあるけどね(いりの)
06-14 21:49

すごいね! RT @tedenori_poyo: 今更ですが、名前をなくした女神最終回、皆様よろしく??(^^)/親戚の渡辺千穂が脚本したので毎週気合い入れてみてます☆
06-14 21:41

石原伸晃(自民党)、長谷川閑史(武田薬品)の発言は、アナクロニズム(時代錯誤)の極み。ちゃんちゃらおかしくて、怒る気にもなれないな?ヾ( ´ー`)(いりの)
06-14 21:30

もちろんわかってますよ。彼はネットというものがわかってないのですね。 RT @tcsmakoto: 只今私が単にRTした内容については私の本意ではありません。
06-14 20:12

集まりたいです☆ RT @tcsmakoto: ライトハウスは絶対復活してもらいたい店のひとつですねぇ?。昨日俊三さんと会いましたが相当疲れているようでした(--;)RT @spicacat777: @tcsmakoto ライトハウス…みんなでカラオケしたいなぁ…
06-14 20:11

@yoshicony 原発は何もかもを奪いますよね。(ゆきこ)
06-14 20:08

楽しみです☆RT @tcsmakoto: そうなったら、とりあえず全員で朝まで飲むぞぉ?♪RT @spicacat777: @tcsmakoto @yamapochi @irinosketch 浪江に戻れるようになって、お店が始まれるようになったら、みなさんとお会いしてみたい♪♪
06-14 20:07

 

more

@_nnttmm_ やっぱり心を豊かにしていかないとですね。経済のコマとして生きたくはないですね。(ゆきこ)
06-14 18:34

大好きでした☆ RT @spicacat777: 「五十人山」ってお菓子で、エキソンパイみたいなお菓子があったんだけど、作っていたお菓子屋さんが10年くらい前に閉店しちゃって今は無い…。あれ一番好きだった…エキソンパイよりも美味しかった
06-14 18:32

門馬菓子店のジャンボシュー、杉の家の梅干し入ラーメン。RT @tcsmakoto: ライトハウスのピザ、大室屋のカツカレー(大盛)…RT @spicacat777: おおむろ屋さんのエビ天…だいぼうさんのうなぎ…
06-14 18:30

故郷が失われつつあるのに、福島はいつ力を発揮するの?(ゆきこ)
06-14 16:22

@a_s_cookie 私は浪江出身で3回ほど脱原発デモに参加し、先日の新宿デモでは故郷を失うものとして詠んだ短歌をプラカードにしました。今後、参加するときには、今福島にいらっしゃる方の訴えも代弁しますね。見物も多いし、撮影もしているので、効果的なアピールだと思います。(ゆきこ)
06-14 16:18

@tedenori_poyo まじで行きたいから、いつぐらいがいいかなー☆どうすっぺー。(ゆきこ)
06-14 16:01

@poloshirts_jp ありがとうございます☆Tシャツ楽しみにしています☆(ゆきこ)
06-14 16:00

@tedenori_poyo 大丈夫?朝読んで返信しようと思ってたのに、遅くなってごめんね。こういう時はミスチルの「シーソーゲーム」を熱唱するしかないべ!近々飲みたいね☆(ゆきこ)
06-14 15:30

@a_s_cookie 受け身ではなく、声を上げることも大事です。脱原発デモと言っても、いろんな方がいるので、そこで福島の現状を訴えるというのもアリだと思うのですが。
06-14 15:10

@chiri_rabo ほんとだ☆ツイートしながら突き詰めていったら、愛と想像力が残りましたね☆(ゆきこ)
06-14 14:38

@chiri_rabo 愛は勝ちます!(*^。^*)今回の災害でもやっぱり身近に愛を感じるかそうでないかによって、寛容になれるかなれないかに関わってくると思うんですよね。(ゆきこ)
06-14 14:23

@yoshicony 安全地帯、名曲多いですよねー☆カリスマ性を感じます。天神岬でのライブは本当に夢のようなライブですよね。潮風に吹かれながらのライブは最高でした☆もうあの場所で実現することはないと思うと泣けます。(ゆきこ)
06-14 14:21

@chiri_rabo そうですね。学校だけが教育の場ではないですからね。本当に今回のことを包括すると、大きな意味での教育の大切さを実感します。社会としての教育であっても、経済を優先する教育では、利権主義の人達が台頭してしまいますね。信じること=愛は勝つ!?(by KAN)
06-14 13:55

@yoshicony そうなんですよねー。高校時代はライブで「そばかす」歌ったりもしたし、一昨年も浪江のライブで歌ったんです。なんか青春って感じで何とも言えない気分になります。高校時代、ジュディマリやスピッツが楢葉の天神岬公園にも来たんですよ!(ゆきこ)
06-14 13:51

@yoshicony お母様、快方に向かっていてよかったです。くれぐれもお体を大切になさってくださいね☆(ゆきこ)
06-14 13:48

今日入ったパン屋さんでジュディマリの「そばかす」が流れてて、高校時代とか浪江町の風景とかがフラッシュバックしてきて思わず泣きそうになった。(ゆきこ)
06-14 13:47

@chiri_rabo 経済的に発展するような勉強はしてきても、心の教育がされてこなかったのだと実感しますね。道徳の時間もありましたけど、大きな意味での想像力を培ってこなかった結果かもしれません。今からでも遅くないですよね。(ゆきこ)
06-14 13:30

@_nnttmm_ 日本って経済的に頑張ってきても、心が全然育ってなかったんだと実感しますね。(ゆきこ)
06-14 13:28

@meginthedream いい歌だよね☆小学校のときに聞いても今聞いても新しい☆(ゆきこ)
06-14 13:27

@poloshirts_jp 早速申し込みました。お心遣い感謝します☆本当にありがとうございます。とても素敵なTシャツですね☆(ゆきこ)
06-14 13:20

いま、この日本で起こりつつあることは、一国の首相による市民革命ではないだろうか。政争に明け暮れている政治家たちは、とっくに置いてけぼりをくっている。(いりの)
06-14 09:27

日本は本当の意味での先進国ではないですよね。(ゆきこ)RT @chiri_rabo: この国は人間を人間として扱っていないのだと、思う。原発労働者、インドネシア看護師、派遣労働者、非常勤講師…キーワードとしての「使い捨て」。
06-14 08:42

とくダネ!で南相馬市やってるね!
06-14 08:23

夜中に必ず目が覚める。ジッタリンジンの「エヴリデイ」という曲を思い出す。(ゆきこ)
06-14 03:20

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
