「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

06/17のツイートまとめ

irinosketch

過疎地に産業と雇用を生む→原発以外の産業と雇用が生まれる可能性を潰す為。非正規雇用制度で労働スタイルの選択を拡大→非正規以外の選択肢がない層を生む為。当然と思われる社会構造を一度逆転させて捉え直すと、トリックが見抜ける。過疎も下層も意図的に作られたもの。(いりの)
06-17 23:08

えっ、まじ?うちの商品?(ゆきこ) RT @deevoxx: 話題の浪江でゲットだそうです。三原さん! http://twitpic.com/5crxqu
06-17 22:33

@gajinfootball どこかの相撲部屋のようですね。
06-17 18:42

そうだ!そうだ!電気の押し売りするんじゃねえ!(ゆきこ) RT @tedenori_poyo: 代替案なんてなくたって脱原発!電気なんか限られた中で使えばいい。ろうそくの火でも酒は飲める!
06-17 18:41

数字を羅列して、いかにも正しいと言わんばかりだが、自然エネルギーには一切触れず、原発と火力の比較しかしていない。議論を封じているのはあなただ→発信箱:原発と夢とお金=福本容子 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6qp8Ccu via @mainichijpnews
06-17 18:21

@P3news 私も明日、参加します☆楽しみにしています。(ゆきこ)
06-17 18:03

ぜひ全文を読んでほしい。菅さんのKAN-FULL BLOGより。→《現状》に従って物事を判断している限り、《現状》は動きません。「現状を前進させよう」という政治の意志が必要。http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110616.html
06-17 17:57

久々にたまの「さよなら人類」を聴いたら泣けた。(ゆきこ)
06-17 17:26

福島第一原発3号機でのプルサーマル実施を推進した福島県議会議員(2007年?2011年)の一覧 - 気になるメモメモφ(.. ) (id:chamuchamu / @chamu__chamu) http://t.co/BMhyLcI
06-17 15:19

当たり前でしょ?→東電の賠償資金、年金削減も検討 経産相「聖域なく」 http://t.co/9NUrNG5
06-17 14:59

 

more

この冬はこれが活躍するかな☆→http://t.co/u5flGdF
06-17 14:31

橋下知事、がんばれ!腕の見せどころ!→関電社長、橋下知事と会談へ 15%節電への反発受け http://t.co/Z53P9nG
06-17 14:28

この人、テレビにも出ているけど、実に薄っぺらい人なんだね。→発信箱:原発と夢とお金=福本容子 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6qp8Ccu via @mainichijpnews
06-17 14:13

@iidatetsunari『原発社会からの離脱』。飯田さんの「あとがき」を締めくくる言葉に感動しました!これから本編を拝読します。(いりの)
06-17 13:53

感動的です☆ RT @poloshirts_jp: 被災地を支援するための「支援物資」としてのTシャツやポロシャツなどを特別価格で可能な限りリーズナブルに提供出来るように、検討・準備中です。詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きます。
06-17 13:27

菅首相を退陣させたら、原発推進派や経団連が力を発揮してしまうと言っても過言ではない。(ゆきこ)
06-17 12:28

経堂コルティに大戸屋があったことを忘れてた☆(ゆきこ)
06-17 12:00

今日のHONDAの新聞広告に好感が持てた。企業が今変われなければ、未来はないよ。今まで通り繕うことは無理なんだよ。(ゆきこ)
06-17 09:20

すごく明るくてCHARAの名前も出したりして、ざっくばらんでいいよねー(*´∇`*)(ゆきこ)RT @karikosaxCARLY: 浅野さんがテレビにでてる!!朝からラッキー♪
06-17 09:07

今日、夫と離婚しそうになる夢をみて、とてつもない喪失感を味わったので、大切にしなくてはと改めて実感した。(ゆきこ)
06-17 09:05

@ohana_namie 早速週末のアートイベントに着ていきますね♪ヽ(´▽`)/(ゆきこ)
06-17 09:03

@gajinfootball 原子力と原子の火を混同しちゃってる頭の良くない方の文章ですね。(ゆきこ)
06-17 08:43

6/17日、今日の毎日新聞朝刊「発信箱」で論説室・福本容子が「金勘定の話」として「なし崩しの脱原発は文明国らしくない」と記す。放射能汚染が止まらない国で経済を最優先する思考のどこが文明国なの?(いりの)
06-17 08:05

フジのめざましテレビって、ほんと情報操作がひどい。街頭インタビュー全て「菅やめろ」一色に偏重。悪意の塊(((゜д゜;)))(いりの)
06-17 07:17

@poloshirts_jp @ohana_namie 本日素敵な浪江町Tシャツ受けとりました☆本当にありがとうございます☆かなりうれしいです♪大切に着ますね♪ヽ(´▽`)/(ゆきこ) #namie
06-17 00:11

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
