「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

06/30のツイートまとめ

irinosketch

ある文学ジャンルの創作者だった父は、レトリックに対して否定的で、むしろフィクションを重視していた。感覚としてとてもよく分かる。逆説的だが、フィクションによってこそ、ミメーシスが可能となる。ミメーシスとは訳語の現実模倣ではなく、こうあってほしいという理想を現実化すること。(いりの)
06-30 23:51

避難勧奨地域の「勧奨」って、なに?ずいぶん響きのよい言葉。いかにも官僚的なまやかし表現。「避難」に「勧奨」をくっつける支離滅裂なセンス=ナンセンス(無意味)。全て嘘の上塗り。わたしたち市民は、彼らのレトリック=トリック(騙し)を見抜く眼力を持たなければならない。(いりの)
06-30 23:29

@chiri_rabo わかりました!また連絡しますね☆わくわく☆(ゆきこ)
06-30 22:45

@chiri_rabo あっ、なんとなくわかりました☆神社も近いですよね♪楽しみです☆(ゆきこ)
06-30 22:19

@chiri_rabo 一番街はわかります☆振興組合事務所ですね。どの辺りが事務所なのでしょうか。お会いできるのを楽しみにしています☆(ゆきこ)
06-30 22:11

@chiri_rabo 下北半島のブースってどちらですか?
06-30 22:05

@chiri_rabo 高木さん、いつ下北沢にいらっしゃいますか?お会いしたいです!(ゆきこ)
06-30 22:00

佐賀県知事と海江田の茶番を見ていると、なんだかヤクザの手打ちみたい。佐藤栄佐久前福島県知事がいかにまっとうだったかが、よく分かる。(いりの)
06-30 09:23

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
