「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

なみえ焼きそばin八王子あさがお市☆

7月2日・3日に八王子駅前であさがお市が開催されました。
そこになみえ焼きそばが出店するという情報をブログで知って、
3日の午後に駆けつけました。


暑い中、東京近郊に在住している麺バーや八王子の方々が
なみえ焼きそばをPRしていました。


八王子あさがお市1


八王子あさがお市2


「私も何か手伝いたいなあ。」という気持ちのまま、
なみえ焼きそばと生ビールを食していると、
麺バーから「ちょっと手伝ってほしい」と、声がかかりました☆


「おおー!!待ってました!!」って感じ☆


今まで手伝いたくても、勝手もわからないし、人数が多かったりして、
足手まといになってはいけないのではないかと、
あくまでもお客さんとしてイベントに参加していました。
なので、ついに麺バーの一員になれることに喜びを感じました☆


私たちは焼きそばをお客さんにお渡しする係だったのですが、
八王子の方々から温かい言葉をいただいたり、
浪江から避難している方や、戦時中に浪江に疎開していた方と
お話することもできて、私が元気をもらいました。


そして、完売☆
その瞬間に立ち会ったときに、言葉にならないうれしさが込み上げてきました。
麺バーや八王子のお手伝いしてくださった方と握手して、
忘れかけていた大切なことを思い出したような気がしました。


八王子のみなさん、来てくださった方々、本当にありがとうございました☆


今年のフジテレビお台場合衆国にも8月13日~19日まで出店するそうなので、
ぜひぜひお立ち寄りください☆


またお手伝いしたいなあ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
 
 
 
Comment
 

浪江も頑張ろうね~

あたたかい記事をありがとうございました!!
私は八王子の高校に通っていたので、
嬉しい気持ちです

私も何かお手伝いできたらいいな

NAME:みなも | 2011.07.06(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

浪江を誇りに思います☆

みなもさん☆
ありがとうございます☆
府中に続いて、八王子でのなみえ焼きそばでした☆
みなもさん、八王子の高校に通っていらしたんですね。
私も大学のキャンパスが八王子だったので懐かしかったです。
八王子でなみえ焼きそばを食べる日が来るとは思いませんでした。
こちらに出店情報が掲載されています☆

http://ameblo.jp/namie-yakisoba/entry-10930979393.html
応援よろしくお願いします。

NAME:ゆきこ | 2011.07.08(金) 08:19 | URL | [Edit]

 

リンクさせてくださいませんか

いつもお世話になっております

ゆきこさんの記事にはいつも励まされ
勇気付けられ
考えさせられています

改めまして、ブログとのリンクをお願いしたいと思います
いかがでしょうか

また、浪江焼きそばの出店情報記事も
ブログに載せたいです。
いかがでしょうか

よろしくお願いいたします

NAME:みなも | 2011.07.11(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

もちろん☆

みなもさん☆
ありがとうございます☆
リンクももちろん、出店情報記事もOKです☆
私もみなもさんのブログのリンクを貼らせてください☆
どうぞよろしくおねがいします☆

NAME:ゆきこ | 2011.07.11(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

たまらなくって、家で焼きそば作って食べちゃったd(^_^o)

いつもありがとうございます!
相互リンクもありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

浪江焼きそば。たーべたーいよーー

今後ともよろしくお願い申し上げます

NAME:みなも | 2011.07.12(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

こちらこそ☆

みなもさん☆
焼きそば作って食べちゃったんですね☆
私もよく作ります。
得意料理は焼きそばです。(笑)。
こちらこそ相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☆

NAME:ゆきこ | 2011.07.12(火) 21:35 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
