「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

ROCK'N ROLL CRAZY RUN 2011とハイロアクション☆

2011年7月17日(日)いわき市三崎公園で開催された
NAO FAMILYさん主催「ROCK'N ROLL CRAZY RUN 2011」☆


DSC_1253.jpg


CA390010001.jpg


「ザ・カワサルターズ」の出演枠で、オリジナル曲「3・5・8」を歌いました。
故郷を失いつつある浪江町出身の私から、
いわきに精一杯の愛を込めて「原発特需に溺れてんじゃねーぞ!」


いわきのみんな!原発特需に溺れてんじゃねーぞ!
原発は私のふるさとの自然も生活も歴史も奪っていきました。
もうこれ以上、同じような人を増やしたくない。
いわきにはたくさんいいところがあるから、
たくさん考えて、考え続けて、原発特需に溺れない人生を送っていきましょう!


大好き三五八!大好きいわき!大好き双葉郡!大好き福島!


翌日の18日(月)は、小名浜市民会館で開催された
ハイロアクション・オープニングイベント、
シンポジウム「ふくしま原発40年とわたしたちの未来~原発震災の渦中から~」に参加。


DSC_1272.jpg


パネリストは佐藤栄佐久氏、飯田哲也氏、澤井正子氏。
私も場内から飯田哲也氏に質問しました。
飯田さんの心温まるアドバイス、本当にうれしかったです☆
自然エネルギーには未来も希望もあります。
変わることは勇気がいるけれど、今こそがその勇気を出す時だと思います。


会場で一足先に『「原子力ムラ」を超えて』を入手しました。
とても興味深い一冊です。
佐藤栄佐久さんと飯田哲也さんのサインもいただきました。


思考停止しないように、日々、考え続けていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
