「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

08/09のツイートまとめ

irinosketch

アーティストというのは、一人の個人。アーティスト気取りが、ムラ社会を作りたがる。そこには、創造も破壊もない。あるのは馴れ合いだけだ。当然、そこからは何も生まれない。(いりの)
08-09 23:51

下北沢南口駅前に貼ってあったポスター。浪江町が浪江市にグレードアップしてる!(ゆきこ) http://twitpic.com/63dtf9
08-09 20:16

今日もほめられた秘密の放課後。来週は休みなのがさみしいな。それにしても一気に進んだなあ。(ゆきこ)
08-09 19:50

表参道なう。蝉が鳴いている。今日も秘密の放課後。(ゆきこ)
08-09 18:41

ロンドンの黒瀬珂瀾くんは無事だろうか……。(いりの)
08-09 18:33

@Tomotti20 うん☆わかった!(ゆ)
08-09 17:53

今年の1月に撮影していた風景です。(ゆきこ)「失われた風景」http://t.co/u5Pxlyl
08-09 17:39

@Tomotti20 なるほどー!ありがとう☆気を付けようっと☆(ゆ)
08-09 17:24

@Tomotti20 ありがとう!フジテレビの中ではないのかな?外だった?(ゆ)
08-09 17:17

8月13日から19日まで、フジテレビ本社屋1階でなみえ焼きそばが出店します。http://t.co/523NEui
08-09 17:09

 

more

@Tomotti20 遊びに来たついでに手伝うくらいの気持ちで大丈夫だと思うよ。私もそんな感じ☆(ゆきこ)
08-09 16:37

@Tomotti20 もうお台場合衆国に行ったんだね☆13日はお手伝いするつもりだよ☆(ゆきこ)
08-09 16:12

@shinpaiguma ありがとうございます☆少しでも多くの方々が再会できるといいですよね。私は行けないのですが。。。
08-09 16:11

@iii_B_iii 私は行けないのが残念なのですが、楽しんできてくださいね☆(ゆきこ)
08-09 16:09

@Tomotti20 13日から19日まで、お台場合衆国でなみえ焼きそば出店するよー!ちなみに私は13日に行きます☆(ゆきこ)
08-09 16:01

8月11日に二本松で浪江町の盆踊りが開催されます。http://www.town.namie.fukushima.jp/?p=5904
08-09 15:17

@meginthedream そうそう!経堂だよ☆帰り道なんだ。めぐみちゃんも行ったことあったなんてうれしい!また近々定例会しよーう☆(ゆきこ)
08-09 13:42

あっ、よく見たらパーマンもいた☆藤子不二雄電車かな☆(ゆきこ)
08-09 12:36

ドラえもん電車その3☆ http://twitpic.com/638zux
08-09 12:34

ドラえもん電車その2☆ http://twitpic.com/638zdv
08-09 12:34

ドラえもん電車その1☆ http://twitpic.com/638yvp
08-09 12:32

小田急線のドラえもん電車に乗っている。写真は降りたあとに撮ろう。(ゆきこ)
08-09 12:26

今日、三五八漬けました。わが家は子どもがいないから福島県産きゅうりで。できあがりが楽しみだなー。(ゆきこ)
08-09 11:14

@suZume1179 何十年後、何百年後であってもそうなってほしいですね。(ゆ)
08-09 09:12

@skmt09 そして、金曜日のNHKのスタジオライブでは教授の目の前の最前列で聴くことができ、その後、偶然にも教授の乗ったタクシーに遭遇し、手を振っていただいて、とても幸せな一日でした。(ゆきこ)
08-09 08:47

@skmt09 ワーハピでのライブメッセージに感動し、泣いちゃいました。私は浪江町出身で故郷を失いつつあります。私も声を上げ続けていこうと決心しました。(ゆきこ)
08-09 08:45

@suZume1179 私もうれしいです☆不器用かもしれないけれど、恥ずかしくない生き方をしたいですよね☆(ゆ)
08-09 08:35

@suZume1179 つづき。もちろん、被災地にいる人が音楽で楽しもうとかそういうのは全然OKだし、心の潤いになればいいのだけれど、それを商売や売名のために利用するのは許せないです。まあ、そういう人はいずれ淘汰されますし、取り繕っても行動に必ず表れるので、それも見物ですw(ゆ)
08-09 08:07

@suZume1179 私も関わらないことにしています。普通に考えたら、こんな非常時に福島でイベントをやること自体、非現実的であり、非人道的であると思います。現実から目を背けさせるだけで、なんの解決にもなっていないわけで。その人達が福島で声高に脱原発を言えるのか、見物ですw(ゆ)
08-09 08:02

@suZume1179 そうなんですよね。偽善と慈善をはき違えないでほしいですよね。(ゆ)
08-09 07:58

身近にいる被災地の人間に対して、個人的に向き合えない人間が、震災関連の芸術イベントに出かけていくのは滑稽だ。芸術家気取りw
08-09 07:54

@suZume1179 共感いただきありがとうございます。心がないのに、自分の売り込みばかり考えている人間なんてすぐに見透かされるのに、それすらも気付かないのですから哀れですよね。震災後、人間の本質が露呈しています。(ゆ)
08-09 07:44

夏太りが止まらない。(ゆきこ)
08-09 07:24

身近にいる被災地の人間に対して、個人的に向き合えない人間が、震災関連の音楽イベントに出かけていくのは滑稽だ。軽蔑する。
08-09 07:24

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
