「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

なみえ焼きそばin赤坂サカス☆

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
昨日は二本松市で浪江町の盆踊りが開催されたそうです。
とてもうれしく、ありがたいことですね。
生まれ育った浪江町を少しでも感じることは、心の支えにもなります。


8月4日・5日には赤坂サカスで、福島県の地域復興および再生に向けた支援活動として
「“がんばろうふくしま”復興プロジェクトIN TOKYO」が開催されました。
その一環として、なみえ焼きそばも出店しました。


私自身もtwitterで4日当日に知って、出社前に慌てて赤坂に向かいました。
幸いにも仕事場がわりと近かったのでラッキー☆
少しでもお手伝いできればと思ったのですが、
初日は焼きそばの材料が届かないハプニングもあり、
お昼近くから焼き始め、できあがりを待つ、行列ができていました。

DSC_0267.jpg


なので、13時出社の私はなみえ焼きそばを泣く泣く諦め、出社。
会社帰りに赤坂サカスに寄ったときにはもう売り切れていました。。。
でも、太王と麺バー、浪江町商工会女性部の方々、
そして、八王子あさがお市でもお世話になった八王子の方々ともお会いできて、
心が和みました☆

が、なみえ焼きそばを食べられなかった私は、このまま黙ってはいられません!
5日も出社前に赤坂へ行っちゃいました。
11時前に着いて、ちょっとだけお手伝い。

2日目の最初のお客さんは、荒井広幸議員。

DSC_0282.jpg


増子輝彦議員率いるご一行様と焼きそば太王。

DSC_0281.jpg


その後、会社の方の分も焼きそばを購入して、13時には出社。
会社のデスクでなみえ焼きそばを食べることができました☆

DSC_0292.jpg


みんなもおいしいと言ってくれてうれしかったです。
私はぶっちゃけ、2皿食べてしまいました(^o^)
太っちゃっても気にしない~♪


なみえ焼きそばが、浪江の人の縁をつないでくれているんだと改めて実感しました。


そして、お知らせです☆
明日13日~19日まで、お台場合衆国でなみえ焼きそばが食べられます☆
フジテレビ社屋1Fで出店しています。
私は明日、遊びに行きまーす☆なみえ焼きそば食べたいよー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
