「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

なみえ焼きそばinお台場合衆国初日☆

8月13日から19日まで、フジテレビお台場合衆国で、
浪江町のご当地グルメ、「なみえ焼きそば」が食べられます☆

DSC_0333.jpg


DSC_0337.jpg


私は13日の初日にお手伝いに行ってきました。
なみえ焼きそばは、フジテレビ社屋前というベストポジション。
私はお客さんに応援メッセージを書いていただく役目だったのですが、
お昼までは日陰になっていて、安心していた矢先、いきなりの日光直撃!!
正直、熱中症になりかけました。
でも、鉄板と向き合って焼きそばを焼いたり、
熱気の中で盛りつけをしている麺バーの方が大変だったはず。
麺バーの中でも6人が1週間、ぶっ続けでこのイベントに参加するそう。
それを想像するだけで、くらくらしてしまいます。


暑い中、たくさんのお客さんがなみえ焼きそばを買いに来てくれました☆

DSC_0334.jpg

そんな中で、大きな帆布にメッセージを書いてくれたお客さんとの会話もうれしかったです。

DSC_0332.jpg


福島県や浪江町の人だけでなく、東北、日本全国の方々と交流ができたこと、
大きな励みになりました。
応援メッセージは書くスペースを探すのが大変なくらい、夕方にはいっぱいになりました!
(写真は午前中です。)
なみえ焼きそばがあることで、そこで浪江を感じることができるのは、
故郷を失いつつある浪江町民にとって、大きな心の拠り所だと思います。


最近、つくづく感じるのは、想像力って大切だということ。
被災していなくても、被災した人の気持ちになって、
支援をしてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
私もそういう人間になっていきたいと思っています。


今回も太王、レギュラー麺バーだけでなく、献身的にお手伝いいただいている、
八王子のHFAや早稲田大学ビジネススクールのWSJPの麺バーの皆様から
たくさんのパワーをもらいました。
本当にありがとうございます☆
私はまた19日にお手伝いに行く予定です。
あまりお手伝いできないのが心苦しいです。。。。
くれぐれも熱中症にお気を付けてくださいね。


お台場合衆国に行かれる方はぜひ、なみえ焼きそばをご賞味ください☆


こちらもぜひお読みください☆
HFA(Hachioji Future Association)さんの浪江焼きそば普及支援プロジェクトサイト
WSJPさんのなみえ焼きそば応援プロジェクトサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
