「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

08/16のツイートまとめ

irinosketch

映画『父と暮せば』(黒木和雄)を見ました。(いりの)
08-16 23:08

生命・子ども・自然・生活を本気で守れるのは男より女、と私は勝手に女性を美化して崇敬しているのだが、高橋はるみ北海道知事という例外がいるとは、なんとも悲しいな?(;_;)(いりの) #genpatsu
08-16 22:00

お久しぶりー☆(ゆきこ) RT @HYOUSUBERI: 天一食いたい…。
08-16 20:49

沈黙をもって「菅降ろし」に加担しておいて、「大連立・大増税・原発推進」はやだ?じゃあ、どうします?高みの見物をしている無関心・中立派のみなさん!(いりの) #yamerunakan
08-16 20:41

@mizuhofukushima 私も浪江町出身者として声を上げていきます。よろしかったら、フォローをお願いします。(ゆきこ)
08-16 19:03

@deevoxx おいしそうだったんだね。(ゆきこ)
08-16 19:01

さすがはたかしまん☆(ゆきこ) RT @irinosketch: 「ふるさとは取り替へられぬ。くれなゐの同心円の中のふるさと・高島裕」(「文机」平成23年夏・第30号)(いりの)
08-16 17:59

「ふるさとは取り替へられぬ。くれなゐの同心円の中のふるさと・高島裕」(「文机」平成23年夏・第30号)(いりの)
08-16 17:54

@saonyan69 あっ、ちなみになみえ焼きそばのところには八王子の方がお手伝いに来てくださってるよ!(ゆきこ)
08-16 17:49

@saonyan69 19日までフジテレビ社屋前で、私の故郷、浪江町のなみえ焼きそばやってるのでよかったらぜひ☆私は19日お手伝いに行きます☆(ゆきこ)
08-16 17:45

 

more

同感です。いろいろ考えさせられます。(ゆきこ) RT @yk_mn: 読んだ。社会を作るのって難しいね。>イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について. http://t.co/IA6LmOO
08-16 16:30

原発は、新しい産業や雇用が生まれる可能性を潰し、地元住民は原発に頼らざるを得ず、上京した若者は就職の選択肢がなく地元に帰られなくなり、その地域を過疎にする。これが原子力行政の許されざる手口。交付金を貰っていても、それは恩恵ではない。福島の人達はれっきとした被害者。(いりの)
08-16 14:01

いいな?。(いりの) RT @d_uresica: ガラムマサラなう。美味しかったー。 http://t.co/udPGVaY
08-16 13:35

私のツイートに憤る人がいるとするならば、それは心にやましさがあるからだろう。(ゆきこ)
08-16 13:03

まっ、おしゃれかつ芸術家気取りのイベント程度でいいんじゃないでしょうかw(ゆきこ)
08-16 13:01

原発に対してはっきりと考えを示さずに感傷に浸るだけのイベントに人を巻き込むなんておこがましいと思わないのかな。巻き込まれるほうも問題だけど。(ゆきこ)
08-16 12:51

昨日の福島のイベントで脱原発を表明していたのは教授くらい。あとの人たちは何を伝えたかったのか。(ゆきこ)
08-16 12:44

今日は経堂の駅や街が静かな気がするのは気のせい?(ゆきこ)
08-16 12:36

そんなことを言う学者がいるんですか?最低ですね。(ゆきこ) RT @otomm88: 自閉症児に心はないといふ学者の心はどこにあるのだろう
08-16 10:46

今回の災害で、津波が悪魔だと例えた人がいるけどさ、本質の悪魔を言葉に発しないのは、表現者として狡い。津波が襲ってくる瞬間を体感していないだけではなく、自分が津波被害にも遭ってないのに、そんなこと言うなんて津波に、自然界に失礼だ。(ゆきこ)
08-16 04:52

@suZume1179 事情はどうであれ、心持ちは表れてしまうものだと思いますね。(ゆきこ)
08-16 04:28

マスコミも国民も与党や首相は批判するものという風潮が続いてきた。だから、菅さん支持に踏み込めない気持ちも斟酌する。だが不支持の確たる理由がないなら、現首相を支持する勇気を持たなければ、全てはtoo lateに帰す。恥ずかしがらず、恐がらず。(いりの)#yamerunakan
08-16 00:02

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
