「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

08/18のツイートまとめ

irinosketch

前に直接、高羽さんに言ってもらって悶絶しました☆あの声だからでしょうかね。(ゆきこ) RT @boukeneigasai: @irinosketch え?いや、私にはわかりかねます。。。(笑)
08-18 22:36

わっ!この台詞に私、弱いんです。Mなのでしょうか。(ゆきこ) RT @boukeneigasai: ビビってんじゃねぇ!ぼうけんしようぜ!でいきましょうww ( #iwaki live at http://t.co/SkLFPwA)
08-18 22:31

民主党は菅さん以外が首相になったら、原発を推進してきた自民党となんら変わりがない。意味ない。菅さん続投を心から望む。(ゆきこ) #yamerunakan
08-18 22:13

すばらしい活動をされてる方々がいるんですね!教えてくださって、とても嬉しかったです。勝手な解釈でつぶやいてはいけないと自戒する良い機会にもなりました。(いりの) RT @ankes7
08-18 13:50

あー!電車の連絡悪すぎ。なんで急行を待っててくれないの?代々木上原!(ゆきこ)
08-18 12:44

テレビ局の「恩恵」を受けている芸能人は結局、それまでの人間なんだなあ。芸能人の前に人間だろ!と、言いたい。そういう人は芸能人でなくてもたくさんいるけどね。(ゆきこ)
08-18 11:09

もんじゅくん、いいこと言うなあ☆(ゆきこ)
08-18 10:42

@ayuyoshiyuki 一番近くにいる人とわかりあえないのは悲しいし、辛いよね。最近、想像力ってとても大切だと思うんだよね。自分が被災していなくても、同じ気持ちで寄り添ってくれたり、考えを深めてくれたり。私もそういう人間になりたいと思う。(ゆきこ)
08-18 10:35

マスコミは福島の人に何のためにインタビューしてるのか。「福島に帰りたい」と言わせて、他に何をしてくれるのか。何ができるからインタビューしているのか。無理な誘導尋問で福島の現実を歪めないでほしい。(ゆきこ)
08-18 10:24

@niji_no_irie 本当にそうだと思いますよ。私は避難指示が出た日にそれを覚悟していました。福島に帰りたいという言葉を言わされている感がありますよね。もちろん、今まで通りの環境で生活できるなら帰りたいですが、その用意すらないのに、その誘導尋問はないですよね。(ゆきこ)
08-18 10:22

 

more

子供だってわかっているのに、バカな大人たちが「早く帰れるように」「以前のように住めるように」って子供だまし以下の発言。希望を持つことを美化しすぎてはいけない。それくらいの大きな現実が福島で、日本中で起こっている。(ゆきこ)
08-18 09:53

「ふるさとは遠のきにけり桃食らう」。昨晩、兄からいきなりメールで俳句が送られてきたので、にわかメール連句会に。その中の一句(一部改作)。(いりの)
08-18 09:28

@ayuyoshiyuki 当たり前に生まれ育ったところの存在が大きすぎて受け止めきれないでいるけど、お盆やお正月を迎える度に、もっともっと悲しみは深くなっていくのだと思うよね。
08-18 09:27

わあ☆すてきな空間☆いわきアリオスが水族館に!?行きたいなあ☆(ゆきこ) #iwaki #alios http://t.co/vc8JfJJ via @iwaki_alios
08-18 08:49

今まで通り、普通にうまく生きていこうなんて幻想なんだよ?(ゆきこ)
08-18 08:30

モーニングバードで福島の子供たちが霞ヶ関の官僚に声を上げている様子を見た。一生懸命、子供たちも声を上げている。霞ヶ関の官僚の子供を見下している言動にとても腹が立ったが、子供たちは官僚の狡猾さを十分にわかっている。われわれ大人たちも声を上げることを恐れてはいけない。(ゆきこ)
08-18 08:29

浪江の人や福島の夢をみて目が覚めた。福島に行きたいな。(ゆきこ)
08-18 07:05

ご指摘ありがとうございます。確かに誤って解釈してました。リツイートしてくれた方々ごめんなさい(い) RT @ankes7: アナーキストの定義がまちがってます。アナーキストは寧ろ反原発。自分の自由と他者の自由を共に尊重するので原発なんか絶対相容れないです #yamerunakan
08-18 06:51

菅さんの辞任が濃厚になった途端、堰を切ったかのように原発再開。結局、市民運動出身の首相が政治家として最も適任で、あとは全員アナーキスト(無政府主義者)だった。民意の徹底無視を我々は絶対に許さない!(いりの) #yamerunakan
08-18 00:30

泊村の村民は、己が犠牲者だということを自覚した方がいい。たとえ地震や事故が起きなくても。冬の電力需要などすり替えでしかない。需要とは原子力ムラが捏造したフィクションに過ぎないのだ。(いりの)#genpatsu
08-18 00:17

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
