「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

春の訪れとともに☆

東京も桜の開花宣言があり、私のひとまわり離れた弟も大学進学のため上京。
そして、私自身は4年半働いた会社を退職。
今年の春は私にとって変化のある春です。


昨日は弟の引っ越しのお手伝い。
今日は弟の電化製品を買いに行きます。


うん。でも、こういうのっていいかも。
東京で家族的な雰囲気って、自分の子供が生まれたりしないと、なかなか味わえないだろうし。
フルタイムで働いている時は、自分のことで精一杯で、余裕がなかったもん。


先週末が最終出社日だったけど、さすがに4年半の思いは大きくて、まさかの号泣。
会社に入った当初はこんな気持ちになれるとは思わなかった。
大変なことや辛いこともあったけど、それを乗り越えたからこその人間関係もあったりして、
私を大きく成長させてくれた職場でした。
今回、時間も欲しいし、他のことも経験してみたいという気持ちもあって退職を決めたけれど、
この決心が必ずやプラスの方向に向かっていけるように、がんばっていきたいです。


asahi.jpg


最終日は会社の残務整理などがあったので、朝方、家に帰ると、
夫が眠い目をこすりつつ、「おつかれさま」と言って、
メッセージカードとプレゼントを渡してくれたので、また号泣。


なんだか人のやさしさが胸にしみる春です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment
 

本当にお疲れさまでした。

生きていると色々な事があるけれど、
全ては無駄じゃないと最近、自分で、気付き、そう思える様に
なりました。
春は出逢いの季節でもあり、又、別れの季節でもありますね。
ゆっきいさんの新しい旅が又、始まります。
良い旅になりますよう、願って止みません。
まずは、自分を労わってあげて下さい。

NAME:純 | 2010.03.25(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

純さん☆
ありがとうございます。
そうですよねー。無駄なことはないと思います。
無駄にしないように前向きに生きていくことが大事ですね。
会社を辞めて家にいたら息が詰まりそうにならないか心配でしたが、
先週は弟の引っ越しや買い物に付き合っているうちに一週間が終わりました。
いいタイミングだったのかもしれませんね。
意外と予定も入ってきて、ちょうどいいペースなのかもしれません。

東京は桜が咲き始めました☆なんだかわくわくします☆

NAME:ゆきこ | 2010.03.27(土) 18:38 | URL | [Edit]

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
