「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

12/02のツイートまとめ

irinosketch

毎日新聞の【核燃サイクル取材班】は最近、大健闘している。今日の朝刊1面トップ〈「核燃再処理撤退」02年一致〉のスクープ、夕方1面トップの〈英、プルトニウム廃棄へ〉も署名はないけど、恐らく同班が関わった記事だろう。核燃サイクルに的を絞った報道、かなり良い。(いりの)
12-02 23:25

報ステ。いわき市の海上風力発電開発に触れて、古舘氏は「前政権の置き土産である再生可能エネルギーを今こそ促進すべき」と発言。なんでもっと早く言ってくれなかったんだー!と憤りつつ、もっと言ってくれー!とちょっとだけ期待もしてみたりしています。(いりの)
12-02 23:08

南原さん。こちらこそありがとうございました。また連載途中で終刊になってしまい、申し訳ありませんでした。南原さんの詩語に対する真摯で継続的な思考は、深く言葉の本質を問うていて、読者として毎月、興味深く拝読しておりました。(いりの)@Nambara_Jushi
12-02 16:48

これから中野で芝居を観ます。「日本の問題」。楽しみです。(ゆきこ)
12-02 13:44

ズドラベッツのバニツァ、とても美味しい!今度は午前中に行こう。(ゆきこ)
12-02 13:43

ついに経堂のすずらん通りにオープンしたズドラベッツのバニツァを買うことが出来ました☆大人気でもう売り切れそうでした。食べるのが楽しみです☆(ゆきこ) http://t.co/cgg2HprJ
12-02 13:18

年末を理由に支援や被災地を思いやる気持ちが打ち切られてしまうのであれば、それは元々「偽善」だったのだろう。新しい年になれば世界が変わるわけではない。ずっと継続しているものなのだ。新しい季節のせいにして、「偽善」を正当化してはならない。来年3月にも同じことが言えよう。(ゆきこ)
12-02 12:21

楽しみです☆(ゆきこ) RT @minamoza: 「日本の問題」Bチーム、今日は14時と19時半です。14時はチケットあります!当日券は13時から劇場で販売します。19時半はキャンセル待ちになります。明日以降も完売しているため、今日のお昼がおすすめです。よろしくお願いします!
12-02 11:14

このイラスト好きです☆夢がある! RT @HamanoYuka: 京都タワーをツリーに!?したポストカード。デイリーズ(三鷹店)で発売中。デイリーズ→http://t.co/sgqsTzsj http://t.co/kRO5ecfF
12-02 11:13

偽善は長く続かない。(ゆきこ)
12-02 10:24

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
