「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

いわき街なかのお店☆

いわき市平にあるグリニッチ・ヴィレッジ・ロフト・ショップさんのブログで、
「Irino Sketch」をご紹介いただきました☆

http://slowbiz.exblog.jp/13585998/
くすぐったいようなうれしいような感じです☆ありがとうございます☆
今回はおすすめのマロングラッセを購入したのですが、おいしかったです♪
以前購入したお手頃な値段の高級風カレー皿は、わが家でとても役に立っています!
店長さんのセンスが光っている音楽や雑貨や家具など、みどころ満載なお店です☆
たくさん引き出しのある店長さんから、貴重なアドバイスをいただいて、
とても楽しい時間を過ごしました☆


グリニッチ・ヴィレッジ・ロフト・ショップさんの近所の
平一丁目にあるアルマレアルさんは参加型アートショップ☆
私が実家のお店を継ぐのであれば、こういうお店にしたいと思っていた世界を、
すでにアルマレアルさんは実現されていて、とても勉強になります。
いろんな作家さんの個性あふれる作品のほかにも、
紅茶やチョコレートやクッキーなども販売しています。
今回は紅茶を購入しました♪ティータイムは幸せな気分になります☆
店長さんとも初めてゆっくりお話ができて、共感できる部分が多く、
励まされました。



今回、「お店とは?」ということを考えさせられました。
当たり前のことかもしれませんが、店長そのものが店内に投影されるんですよね。
私の実家も店を営んでおりますが、店長の存在って大きいんだと実感します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
