「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

04/28のツイートまとめ

irinosketch

@osamu_ihrl お読みくださりありがとうございます。
04-28 19:04

@strawhats1948 お読みくださりありがとうございます☆やはり当事者である私たちが声を上げ続けていかなければならないのだと実感しています。一緒にがんばりましょう☆(ゆきこ)
04-28 18:31

今日はこれから赤坂へ。双葉郡の仲間とおしゃべりしてきます☆(ゆきこ)
04-28 12:24

今日の東京新聞夕刊の文芸欄に私の短歌7首とエッセイが掲載されます。お読みいただけると幸いです。(ゆきこ)
04-28 12:23

(続き)赤坂憲雄さんの想像力のあるソフトな語り口に心癒された。馬場有町長や紺野浩さんの話は浪江町民にとって、共感できることが多かったと思う。浪江町の文化を残していきたいと強く思った。(ゆきこ)
04-28 10:53

録画してあったNHKアーカイブスの新日本紀行、浪江町の映像を2本観た。伝統文化と原発。原発は生活を根こそぎ奪うものである。1973年の「サーカスのくるころ」では、棚塩地区の人たちが原発建設に反対していた。結局、棚塩に原発は作られなかったが、38年後にその予言は的中した。(ゆきこ)
04-28 10:48

日テレ、ウェークアップ!で河野太郎氏「関西電力は需給調整契約を今年は減らしている。そのことについて経産省は何も言わない」と問題を指摘。作為的に電力が足りない状況を作り、是が非でも原発を再稼働しようという姑息な手段。(いりの)
04-28 08:32

関連記事
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
