「Irino Sketch」のたねあかし
個人新聞「Irino Sketch」(イリノスケッチ)のたねあかしです。
http://irinosketch.blog72.fc2.com/

 


 
 

08/20のツイートまとめ

irinosketch

@ToruIwata 先ほどのツイート、「三方」→「三法」の誤りでした。ご同意いただき感謝です。この法がある限り、立地自治体は原発を手放したくないわけです。
08-20 23:28

原発に関わる交付金を遮断するには、田中角栄が作った電源三方を見直すしかないのです。(いりの)
08-20 21:51

@tcsmakoto このニュースを知った時、これは知事が逮捕されてもおかしくないのでは?と思いました。東電にしろ、知事にしろ堂々と犯罪を犯しているのに現在の地位に平気で居座るのだから、腹黒さは想像以上のものですよね。警察は市民の味方ではないのもよーくわかります。
08-20 19:27

前の前の勤務先の同僚・草場雅裕さんが社主をつとめる草場書房よ?り、ヴァイオリンの歴史を切手で辿るという、とてもユニークな本?が刊行されました。高村壽一著『切手が語るヴァイオリン』(18?00円+税)→ http://t.co/bwFEdr3J?99_blank045.html
08-20 18:58

@michiro60 お世話になり、ありがとうございました。初日司会のゆきこです。二日目、お邪魔できなくてすみませんでした。ライブ観られなくて残念でした。ライブ、とても評判よかったようですね☆次の機会はぜひ!(ゆきこ)
08-20 18:19

@SMFN2012 お疲れ様でした☆
08-20 18:12

浪江音楽祭初日の盆踊りの様子が写真で掲載されています。→全国の浪江町民一体 二本松で音楽祭「きみに会いたい!」 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/ncTAl4Md @FKSminpoさんから
08-20 18:02

すでに周知かもしれないけど、昨日、福島でお会いした方からいただいた新聞のスクラップのコピーで初めて知ったので。(いりの)→東通、女川原発 再稼働に強い意欲 東北電の海輪社長 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/mz3n5NMb @FKSminpoさんから
08-20 16:44

これからどうなるのだろう?まだまだ道のりは長い。(いりの)→浪江年内にも再編 3区域町長受け入れ方針 | 東日本大震災 | 福島民報 http://t.co/WcQymTbH @FKSminpoさんから
08-20 16:37

@tcsmakoto こんな目に遭っても、避難民を差別する人や、脱原発に反対する県民や議員がいて、国の「安全」だというプロバガンダに従おうとする人が県内にもたくさんいることが恐ろしくなります。「国が言うことは正しい」のは大間違い。福島県の教育意識が問われます。(ゆきこ)
08-20 12:09

 

more

そして、きっと近い将来、政治家になりたいのであろう元スポーツマン。「震災後、私たちが福島に何度も来ていることを言ってほしい」と。そんなことに利用される被災地の人々。私はとてもせつない思いでいっぱいになりました。(ゆきこ)
08-20 11:49

週末福島市や二本松市に行き、改めて福島の現状が「選ばれて」発信されていることを思い知った。「避難民は出て行け」と避難先の心ない住民に言われること、「お国のために」と、自分の土地を廃棄物置き場として国に差し出したことを誇らしく語る人がいること。「絆」なんて言葉、吐き気がする。(ゆ)
08-20 11:42

@ToruIwata ありがとうございます。福島に行くと、情報が「選ばれて」全国に発信されていることを思い知らされます。現実とのギャップに苦しみます。今回のツイートはあるイベントの意識に対しての憤りで、人を巻き込むことはどういうことか理解しないと大変なことだと思いました。(ゆ)
08-20 10:56

短歌月評:原発への態度=大辻隆弘 http://t.co/0VX4Atv5
08-20 10:42

関連記事

 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 「Irino Sketch」のたねあかし, all rights reserved.
